プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
先日の通院レポート
(勝手にそうしてます(笑))
につきまして、
多くのアドバイスを頂きました。

本当にありがとうございます。

そして、なんだか、
ご心配をおかけしてしまった
ようで、申し訳ありません(汗)

私は、リアル世界では
リウマチの患者さんとお会いした
事が無いですし、

お話する機会もないので、
頂くコメントやアドバイスは
とても貴重なものなのです。

ですので、心から
感謝しております。

コメントを記入される時間も
相当割いて頂いたわけですから、
それを無駄にしないよう、
しっかりと、活かしていかねばなあ
と思う次第でございます。

      ☆☆☆

しかし、ですね。

正直言いますと、

本音を吐露させて頂くと、

「リウマチであること」
に疲れてきたのです。

さらに、こちらのほうが
大きいんですけど、
「将来への不安」が
リウマチ治療のことよりも
今、大きくなっているんです。
↑考えてもどーしようもない(笑)

実は、プライベートでも
最近、非常に考えさせられる
出来事がありまして・・・・。

そこからです。
ボーッとすることが増えたのは。

そして考えることに
まとまりが無くなってきたんです。

いやいや。
私も、ブレブレな人間ですよ(笑)

       ☆☆☆

「頭では、わかっているけど」

このセリフ、大人になってからは
使うものではない、と
言われたことがあります。

非常に、みっともないセリフだと。

「頭でわかっている」のなら、
「行動を伴え」と。

・・・・・。
うぅん。

でも私、今、とっーても
このセリフを使いたい。

頭では、十分わかっている。

・きちんと理学療法士さんの
 もとでリハビリをする。
・足底板をつくる。
・一度、整形外科で診察を
 受ける。
・水中ウォーキングを開始する。

ブログでも、ちょこちょこ
呟いていました。

そう、やるべき事として。

しかし、行動が伴ってないのは
「疲れた」から。

あれも、これも、やらなきゃ。
見直さなきゃ。

ググッて、ググッて。Google。
イェイ。←バカ。

全ては、寛解のため。

わかっては、いる。
やる気もマンマン。
寛解の為に、すべきことは
まだ、ある。

治療だって、受身じゃだめだ。

でも、少し、疲れた。

私を疲れさせたのは、
リウマチでないことも、
わかってはいるんだけども。

     ☆☆☆

あぎゃぎゃ。

なんだか、愚痴めいた内容に
なってしまいました。

こんな風にボソボソ言って
おりますが、大丈夫です。

なんや、かんや、
パッと、動きますから!!

      ☆☆☆

当ブログを読んで下さる皆様、
そして激励、コメント、
アドバイス下さる皆様、

本当に、本当に
ありがとうございます。

寛解させることが
恩返しになると思っています。

というわけで
今後とも、よろしくお願い致します。

o(//∇//)o


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

そりゃ、疲れることもありますよね。
長丁場だもん。
将来の不安だって、どうしてもつきまとうと思いますし。

疲れたときは、一休みしてもいいんじゃないでしょうか。

私はしょっちゅうひと休みしてます(^-^)

色んな治療を提案された時も、キャパオーバーになった時は、「どうしよう」と主治医に伝えて、時間をもらってます。

主治、そんそんな私のペースを否定せずに、「気持ちを休めることも大事だ」と言ってくれるので、甘えてのんびりペースでやっています(*^^*)

Nami-oさんは、とても積極的に色んなことを試されて、すごく感心します。
でも、ひと休みもなかなか良いものですよ☆

私なんかまだ診断名でごちゃごちゃ言ってるんだから、大丈夫ですよ(^-^)

おはようございます♪

> にゃんこさん
爽やか~な朝でした。

優しいコメント、ありがとうございます^^
自分の事は、自分でしっかりしないといけない
のですが、わからなくなる時もありますよね~。

にゃんこさんの先生も仰るとおり、
気持ちを休める時も必要ですよね。

この週末は、のんびりしようと思います。

にゃんこさんも、不安ななか、
コメントいつもありがとうございます。

頑張りましょう!!


Namiさん、ドンマイです~。ゆっくりいきましょう~。
すっごく頑張っておられると思いますもん・・・
ほんと、偉いです。

やっと秋らしくなりましたから、美味しいもの食べて、りらーっくすして、しばしゆっくりしましょう~
と、自分にも言っておりますよ^^

そうですね!!

> みよっちさん
おぉ~、みよっちさん!!
ありがとうございます。

いやいやも~、甘やかさないで
ください~(笑)
リウマチ劣等生ですよ(笑)

私は、「食欲の秋」派なので
これから、食事が楽しみな季節です♪
でも、おやつは控えないと・・・(^^;)

リラックス、久々に聞いた言葉です~。
私も少し、肩の力を抜いて、ゆっくり
しますね。

ホッとしました。
ありがとうございます(;;)//

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
