プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事・就職
週末は、NO外出を決め込み、
完全閉店しておりました。

季節の変わり目なのか、
やたら眠い・・・。

昼間は、汗ばむくらい暑い
のですが、夕方からグンっと
冷え込むので、体温調節が
追いつかないようです。

本当に、暑いんだか、
寒いんだか・・・。(-_-)

      ☆☆☆

リウマチの調子は
落ち着いていますけど、

最近は、痛む部分が
限定されてきましたね~。

主に右ですが、
中指の付け根、右肘、右膝
ですね。

あとは、ココがっ・・・・、
回復してくれればーっ
という感じです。

左側は、あまり症状を
感じなくなりました。

よしよし。

あ、最近は、なんと!!

床座り(※正座はムリ)
もしているんですよ。

但し、近くに腕をつける
テーブルや台が無いと
難しいんですけど。

     ☆☆☆

しかし、この2日間、
グデグデ生活をしてしまい、
↑2日間だけじゃないでしょ。

自分で意図的に
グデグデしたくせに、
罪悪感がハンパない。

何をやっているんだろう、
何かしろよ、
と自問自答の繰り返し。

そんな時間ももったいない。

そういや、先日。

名刺を作ってもらったんです。

うへへ。
meisim.jpg
↑チラ見せ(笑)

いやぁ、名刺といえば。

新卒で就職した時は
販売職だったので、名刺は
支給されなかったのです。

その後、総合職に転職して
初めて、名刺を作ってもらった
んですが、

当時は、嬉しさと
気恥ずかしさで、ドキドキ
しましたねぇ~(笑)

差し出す時には、
顔を真っ赤にして、
プルプルしてたっけ・・・。
↑ただの挙動不審者。

今回は、その時のことを
思い出しました。

あの頃は・・・・

あの頃は~ ハッ!
二人して~ ハッ!
    by.アキコ・ワダ

それは、置いておいて(笑)

ちょっと初心を思い出しました。

25歳、初めて名刺を貰い、
これから、ここで頑張るんだ!
新しい仕事をするんだ!!という
当時のキラキラした気持ち。

久々の新しい名刺を
ケースにしまいながら、

今は、キラキラには程遠いけど
多少、くすんでても(笑)
また、磨きをかけていこう、
などと思ってみました。

初心忘るべからず。

そして、
リウマチに関しては。

初志貫徹!!

ビシッ。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

私は今日初給料日でした^。^

Nami-oさん、名刺かっこいいですね。

どんな仕事も、心を込めて就けば、生きる道がある、と思います。

はつごごろ、忘れたくないですね。


私も、実は今日、初給料日でした。

再就職したものの、いつ体が悲鳴をあげるか、内心、びくびくでした。

ようやく、なんとか、仕事を続けられそうです。

やっぱり、無理は早めに回避してますし。
昔の仕事のスキルが生かせるところもわかってきたので、

やっぱり、転職してよかったと、しみじみ
思いながら、夕食のおでんを腹いっぱい食べました。

おでん出汁に にんにくを入れると、けっこう、おいしいですよ←脱線失礼!
 
Nami-oさんも、おいしいものを食べて、
パワーいっぱいつけてくださいね^。^

おめでとうございます^^

> にゃおみんさん
こんばんは~☆
嬉しさもひとしお、の初任給ですね!!
不安も抱える中、新しい環境で大変だったと
思いますが、そろそろ慣れてきましたか?
「続けられそう」って感触は
とても大事だと思います。
応援させて頂いてますので、是
非、頑張って下さい!

おでんも、いつもより美味しく感じられそう
ですね。温まりそうです。
にんにく・・・。聞いたことがなく・・・(笑)
や、やってみようかしら・・・(^^)V

私も食欲全開で、また頑張ります!!
にゃおみんさんも、頑張っておられる、
と思うと、私も気力がUPします。
ありがとうございました(°∇°)♪

リウマチの人達と、ブログを通じて交流し始めて3年経ちましたが、
「ゆっくりしたほうがいい」と思ったりアドバイスされたりで、それを実行に移すと、
割と早い段階で「罪悪感」にパンチくらう、ってタイプの人が多いと感じています(^_^;)
Namiさんも、私も、その中に入るかな・・・
「ふ・た・り・と・も~♪ はっ!!」
失礼しました(笑)

名刺、かっこええです~(〃▽〃)
きっと昔と変わらず、今も几帳面に仕事をする人なんだろうと推察しています。
それも含めて・・・あの頃はあの頃、今は今。
私はあの頃の貴女を知りませんが、今の貴女をとても好きですよ。
Namiさんペースで!

名刺ステキ☆

名刺、ステキですねー(*^^*)
確かに病気して、一度職を離れて、再就職すると、初心にかえれますよね☆
私もそうでしたー。
技術職なので、仕事内容はどの職場に行っても大きく変化ないのですが、気持ちが違いますよね。
でも、マイペース、大事ですよね。
私はこのペース作りで失敗してきたので、今は慎重です(笑)。

と、言いつつ、最近は北国の季節の変化についていけず、何故か強直性脊椎炎っぽい症状が再燃してしまってます(+_+)

股関節が痛くて、可動域が狭くなってる…。

今日は仕事だったんですが、帰宅後はついに杖を使ってしまいました…トホホ(;´д`)

こんなんじゃ、また次の診察で何言われるか分からんなぁ、と今からちょっと憂うつです。

今日は股関節が痛くて、きっと眠れないパターンですね、これは(汗)。

罪悪感、すっっごく分かりますが、くれぐれも体調第一にお過ごしください。

私も少しペース落とします(笑)。

>みよっちさん
こんばんは~o(°∇°)o
コメントありがとうございます。

仰るとおりです、本当に。
ゆっくり、焦らず、を実行したらしたらで
ただ、怠けているだけではないかと・・・。
誰と比較しているのかも、わからないんですが(笑)

「なぜかしら~、」ですね←しつこい(笑)

いやん、好きって仰って頂けると、
惚れてまいます~。
過去は過去、現在は現在、ですよね!
なんか、元に戻ってきました。
ありがとうございます。

大丈夫ですか?

> にゃんこさん
こんばんは。
うぅ、大丈夫ですか?
股関節痛いのって、前かがみになりがちで
歩くの、辛くなりますよね・・・(T_T)
眠れないのも、キツイですよね。

どうしたんでしょう・・・。
やはり、寒さのせいもあるのでしょうか。
病院、フライングされてもいいかもしれませんね。

にゃんこさんのお仕事も応援させて頂いてますが、
本当に無理せず、ペースダウンして下さいね。
お大事になさってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
