プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
これといって、人様に
自慢できる特技など
持ち合わせていない、
私ですが、

ちょっとした能力として
便利だ~と思っている事が
あります。

それは、
手帳が無くても、
(※手帳はあくまでも
確認・変更用のため!!)

スケジュールを頭に入れる
ことができる!!
(※但し自分のだけ)

・・・・ハズだったのですが。

昨日、初めて、
日程間違いをしてしまった
・・・んです。

昨日の朝は、2度目の
台風接近による大雨でした。

しかし、悪天候の割には
リウマチの調子も良く、

AM10時に打合せ、
という予定だったので、
朝から、気合いを入れて支度。

髪もがっちりとまとめて、
湿気対策もバッチリ。

後は、家を出るだけ、
という時に、先輩方から
次々、LINEが。

「今、○○している?」

「今、○○へ向かってる~」

・・・・。
あれ?
あれれ?

皆さん、事務所へ向かって
るんじゃないの??

おかしい・・・。

そこで、やっと手帳を確認。

Σ(°□°)

3日や・・・・。
打合せは3日だった。
今日は2日だぁ!

びっくりです。

日程間違え、なんて
初めてでした。

そんな訳で、
今日は、どうしようか。

出かける支度したし・・・。

そこで、ハタ!と思いついて
昨年頂いていたお札を
神社にお返しに行くことに。

氏神様とは別に、
学生時代からお参りに行っている
神社があるのですが、

今年は、リウマチの為、
お正月にお返しできなかった
のです。

ずっと気になっていたので、
午前中ですし、行ってきました。

お守りやお札をお返しし、
参拝もして、気分スッキリ。

ちなみに、この神社は
「東京のお伊勢さま」
とも呼ばれておりまして、

昨日10月2日は
伊勢神宮で式年遷宮が
行われた日。
↑帰宅後に知った(笑)

偶然にも、良い日に
お参りできてラッキーでした。

そして、おみくじの
内容は・・・
ナイショです(笑)
うふふ。

なんか、いいこと
ありそうな気がしてきました。

そして、早速!!

ディズニーシーのお土産
を頂きました♪
2013-10-03-19-38-02_deco_convert_20131003200257.jpg
↑ハロウィン仕様。
 中身はラムネ☆が。

先週、金~日曜日
あたりまで、
気落ちしてはおりましたが、

皆様に激励頂いたこともあり、
(ありがとうございます)
見事、復活。

ただ、復活すると
調子乗るんで(笑)

重々、気をつけます!!


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
拍手コメント、ありがとうございます。
御礼不要設定で頂く場合も
あり、返信できず残念ですが
嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

神社に参拝、いいですね☆
しかも良い日に。
スケジュールの間違いも、神様が呼んでいたのかも!?ですね(^-^)v

復活良かったです!
気持ち的に下がると、体調も……と悪循環になりがちですもんね。

と、いう私は、シムジア確実に切れてる感じです。
4回目の投与から、2本から1本になる、という、このハードルを越えられなかったみたいです。
しまいこんでいた杖も出して、熱も出てきたので、活動は消エネモードに切り替えました(+_+)

病院に電話したら、来週の診察の順番を最後にして、じっくり今後の相談しよう、ということになりました。

私的には、次シンポニーを狙ってます(*^^*)

テレビの受け売り その②

日にち間違い、私もあるある、です^。^

スケジュール帳に書き込んでるのに

なんででしょう@。@>

(歳のせいと、思いたくない!!)

ところで、

秋、気分が落ち込みやすいのは

日照時間が短くなってきて、ホルモンバランスを変えていくからだとか。

言い換えると、冬を迎える準備をしているから、だそうです。

(t冬眠する前の熊?みたい)

なので、秋は、冬に向けて、楽しい計画を立てると、いいそうです。(またまたテレビの受け売りですが)

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋

なんか、トライしてみたいですね^。^

あ、わたしですか。。。

私はもちろん、食欲です!




こんにちは!

>にゃんこさん
ちょっと、不安定なお感じですね・・・・。
少し、ゆっくりされて、お身体の負担を
減らしてお過ごしくださいね。

先生も、診察を最後にして、
しっかり時間をとって下さるのは、
とても心強いですね。

色々と薬や症状など、クリアにして
新たに目標が決まるといいですね!!

今は、気落ちされることもあるかと
思いますが、しっかり休んで下さいね。

ちなみに、シンポニーされるときは、
注射器に注目してみて下さい(笑)
バネがビヨンてなるので~。

コメントありがとうございましたv-10

冬眠前でしたか~

>にゃおみんさん
こんにちは~。
おもしろい情報、ありがとうございます^^

日照時間とホルモンは、関係している
のですね!
日本は四季があるので、風流ですけど
身体は合わせるのが大変v-12です。

秋は楽しい計画ですか~。
私も食欲派です!!
栗やら、マツタケ←高級~!やら
楽しみです~o(^^)o

食べ過ぎないようにしないと!
ですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
