プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
お風呂上りに、身体を拭いて、
ふぅ、さっぱり♪

と上機嫌だったところ、
ふと肩を見ると・・・

Σ(°ω°)

こっ、粉がふいてる・・・。
そしてパサパサ。

腰や、脚もよく見ると
つっぱっていて、
かゆい・・・・。

もう、こんな季節かぁ~。

20代の頃は、身体の乾燥
なんて、気にしたことが
なかったとですよ。

特に今年は、真冬の時期、
リウマチのあまりの痛みで
顔も含め、お手入れどころ
ではありませんでしたから!!

そのツケも出たのですかねぇ。

このままだと、確実、
冬はカユカユボディに
なってしまう!!

前みたく、サッと
手を伸ばして、掻く!という
ことができないから、
今のうちに手入れ開始せねば。

ボディ乳液&オイル
2013-10-07-00-43-02_deco_convert_20131007170720.jpg
↑オイルを塗ってから、
 乳液塗ると、最強です。

ちなみに、手の乾燥も
そろそろ気になる時期。

個人的には、
コストパフォーマンスが
一番良い、と思うのが
コチラ。↓
2013-10-07-00-41-42_deco_convert_20131007170945.jpg
↑薬局で買えて大容量。
しっとり感長続き。

ただ、フタが固いので、
指が痛い時は、開閉が
大変です・・・。

持ち歩き用はコチラ。
2013-10-07-00-42-31_deco_convert_20131007170647.jpg
↑定番のロクシタン。
 URL:ロクシタン

水々しくて、さらり。
フタが六角形なので、
開けやすい。
ただ、シアバターのほうが
しっとり感はあるような気が。

そして、NEWフェイス。
2013-10-07-00-42-07_deco_convert_20131007170619.jpg
↑ベキュアハニー
URL:ベキュアハニー

新しいブランドみたいで、
バラエティショップで発見。

こちらは珍しいハーブブレンド
の香り。
さらりとして、潤う感じで、
ほどよい塗り心地。

ちなみに、この細いチューブは
指が痛くても、出しやすい(笑)

      ☆☆☆

ハンドクリームも必需品ですが、
お出かけ用は、ちょっと
可愛いパッケージや、香りの良い
ものを選んでいます。

ただ、合成香料の香りが
苦手なので、なるべく
エッセンシャルオイル入りの
ものを探します。
o(//∇//)o

あとは、キャップとチューブが
固くないかどうか(笑)

ココ、譲れません。
指、痛むんで・・・。
握力、超弱いんで・・・。

さあ、ボディもハンドも
しっとりお手入れしたところで
誰に見せましょうか~♪
↑誰もいないでしょ。

・・・・・。

ちぇっ。
ちゅまらん・・・・。
(`ω´)//


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
拍手コメント、ありがとうございます。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

はじめましてo(^o^)o

毎日拝見させて頂いてます

いつも一生懸命で
いつも可愛らしくて

更新されるのを楽しみにしております



私もリウマチです
(*^^)v

蓋を開けたりするのって
大変ですもんね

わかるー♪
(T∀T)







同じような思いをされてるのを見た時に

わかるー♪
わかるー♪

て思わず言ってしまう瞬間が
なんだか楽しく(?)なってしまう変なオバサンですが

これからも
ブログを拝見させて下さいね



寒くなりますので
ご自愛ください
o(^o^)o



おおそろい~

 私も愛用してます~。
 ロクシタン、バーベナのハンドクリーム
 しっとりとほのかな香りがいいですよね。
 明日は台風大荒れ予想。
 明日病院に行かないと、実はリウマとレックス、きらしてるんです~。今日飲む  薬がありません~。
 ああでも台風がああああ!
台風、お気を付けくださいませ。
当方北部九州、直撃です・・・。

ありがとうございます!!

> まるさん
こんばんは。はじめまして♪
コメント、どうも有難うございます。

>毎日拝見させて頂いてます
> いつも一生懸命で
> いつも可愛らしくて
> 更新されるのを楽しみにしております
そんなぁ~、こんなつたないブログを
読んで頂けて・・・。
とても嬉しく、感激です☆
(TωT)有難うございます。

まるさんもリウマチ患者さんで
おられるのですね。
痛みは大丈夫ですか?

日常のちょっとした事を、同じく
共感して頂けると、親近感が
湧きますね~。
そして、リウマチで悩んでいるのは
自分だけじゃないっ、頑張ろうと
思えます。

まるさんも、ご無理なさらず、
暖かくしてお過ごし下さいね。

よろしければ、今後ともよろしく
お願い致します(^o^)//

おそろい♪でしたか♪

> すんすんさん
こんばんは・・・。ニュース見ました。
沖縄・九州は、台風24号が・・・・。

ただでさえ、大変なのに、病院て・・・・。
外出も危険なのではないでしょうか・・・。
でも、お薬も必要ですし。
本当に、無理しないで下さいね。
心配です~(TДT)//

私も写真のローズは残り少ないので
次はバーベナも狙ってます♪
爽やかですよね☆
あっ、ベキュアハニーのがありましたわ(笑)

では、明日お気をつけて。
でも、無理なさらないで下さいね。
コメントありがとうございました。


乾燥対策が必要な時期になってきましたね。

私は昔からの乾燥肌なので、乾燥対策は必須です。

去年、ロクシタンのシアバターを思いきって買ったのが半分くらい残ってるので、まずはこれでしのごうと思ってマス☆

毎年まぶたがカサカサになって、しばらく放置して(リウマチ意外の病院に行くのが億劫で……)から病院に行くと、「もっと早く来てほしかった」と先生に言われてしまいます(笑)。

今年は良い香りのハンドクリームも欲しいなぁ。

ロクシタン行って、見てみたいな、と思いました(*^^*)

30代、肌には気を付けないと、ですね!

有難うございます~♪

> にゃんこさん
まぶたがカサカサとは、けっこうな乾燥肌で
らっしゃるんですね(泣)

かゆくなってしまうと、赤くなり辛いですし、
今年は早めにケアして下さいね☆

ロクシタン、香りがいいですよね。
パッケージもオシャレですし(*^^*)

30代はお肌がガクンとしてきました・・・。
ヤバイです・・・・。
しっかりケアしないと、と思いつつ
サボリ気味です(笑)

お大事になさってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
