プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
今日は、最も遅い真夏日更新!
とのことで、30度超えでした。

関西も31度とのこと。

うぅん、秋はどこへ行って
しまったのでしょう~。

      ☆☆☆

さて、先日は膝の可動域を
レポートさせて頂きましたが、
現在、手のほうは・・・・

↓右手です。
2013101119040000_convert_20131011195424.jpg

中指の付け根が、少し
ぷっくりしているのが
お判り頂けるでしょうか。

最近は、これ以上に、腫れが
出ることはありませんが、
ここが曲者でして。

左手は、もう腫れは
見られませんが、
右手は長引いています。

右利きゆえ、良く使いますし。

そう、この部分に、
骨破壊疑惑があるのです・・・。

早く、ハッキリさせたい
ですね。

     ☆☆☆

そんなこんなで、
手や肩に痛みが出る中では、
掃除や、料理も大変ですが
↑特にお風呂掃除。
シャンプーも大変。

症状がピークの時は、実は
洗髪は週2回くらいが限界で、
↑ばっちい・・・。
情けないと思いつつも、
母にやってもらってました(恥)

今では自分でシャンプーできて
いますが、ガシガシしっかりと
は難しい。

先日、ブロ友さんとも
丁度、美容院や髪のお話を
させて頂きました。

手が痛いと、しっかり
頭皮まで洗えないよね~
といった悩み?です。

そうなんですよね。

偶然にもブロ友さんと
前後して私も久々美容院へ
行って参りまして、

まんまと、ヘッドスパを
受けてきたところでした(笑)

カラーを止めたので、
ちょっとくらいいいかなぁと。

初めて受けましたが、
これがまた・・・

ええ。

あんまり上手じゃなかった・・・(笑)

慣れていない感が満載(笑)

クーポンなかったら、
ブチ切れ(←コワイっ!)る
レベルです。

おそらく、あまり
受ける方がいらっしゃらない
のでしょうね・・・。

あ、ちなみに
頭のてっぺん、つむじ付近に
ツボがあるのですが、

ここを押して、ぶよっ、
としていると、神経が疲れている
というサインなんですよ。

お気を付けくださーい(笑)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
拍手コメント、ありがとうございます。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

右手の中指なんですね。
骨破壊していないとイイですね。
疑惑が浮上すると心配になりますよね(+o+)
私もシャンプー、ガシガシとはいかず、近くの美容室のヘッドスパこの間行きましたよ~♪♪
私は気持ちよく、居眠りしちゃいました(笑)。

実は今日、やっぱりプログラフの副作用がきつく、病院に電話したら「すぐに来てください」ということで、片道1時間半かかる病院に呼び出されちゃいました(*_*;
やっぱり副作用だろうということで、点滴をしてもらって、プログラフは中止になってしまいました…。
何だか、エンブレルといい、プログラフといい、副作用が出るたびに、すごーーく落ち込んじゃいます(+_+)
数日したら復活できると思うのですが、今はガーーンと落ち込み真っ最中です…。

こんばんは☆

> にゃんこさん
そうなんです、右手はしつこくて・・・。
早くハッキリさせたいです~

今日も病院、大変でしたね。
でもすぐに医師に対応頂けて、よかったです。
にゃんこさんのお身体には、免疫抑制剤が
厳しいのかもしれませんね・・・・。

副作用が続くと、気分も沈みますよね。
でも、にゃんこさんに合う治療が
必ず見つけられると思います。

そこまでは大変ですが、
のんびりしすぎず、でも焦りすぎずに
取り組まれて下さい。

できれば、たくさん睡眠をとられて、
少しでもリラックスしてお過ごし下さいね。
どうか、お大事にm(--)m

拍手コメントにありがとうございました(*^_^*)
とても嬉しかったです。

体調(首痛)が安定しませんが、今後もなるべく楽しんでいきたいと思います!

ところで…ほんと手が痛いとシャンプーもままならないですよね。
私も最初の頃はそうでした。。

なので、髪を洗う専用のブラシで洗っていましたよ。
今も手首が痛む時は使っています。
比較的軽い力で洗えるので、楽です。

・・・頭のてっぺんのツボ、ぶよっとしてるかも(・。・;

こんばんは☆

> emuさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

首が痛いのも辛いですよね。
今はいかがですか?
寝る時など、厳しいですよね・・・。
少しでも改善させたいですね(><)

ヘア用ブラシってラクなんですね~
逆に使いにくいと思っていました。
ありがとうございます!!

週末なので、是非ゆっくり過ごされて
下さいませ。
お大事になさって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
