プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき

2日連続、遅い真夏日の更新。
夕方過ぎると、かなり涼しく
なりますが、寒暖差が大きい。

もう、暑いか、寒いか、
どっちかにして頂戴っ!と
言いたくなります。

そんな昨日は
近所の幼馴染のお家で、
夕飯を御馳走になりました。

ポトフ&パスタ
kumimesi0_deco_convert_20131013162745.jpg
↑柚子胡椒とチキンのクリームパスタ

美味でした☆
ごちそうさまです。

彼女は、チャチャッと
手際良く作ってくれたのですが、

ジャガイモを、包丁でサッサと
皮をむき、芽を取っているのを
見て、

いいなぁ・・・(°ω°)

包丁をしっかり握って
ガシガシ使えて・・・。

私は、包丁持つので
精一杯っす・・・。

なーんて、羨望の眼差しを
向けてしまいました。

リウマチ患者です、そこは(笑)

      ☆☆☆

そんな彼女と色々な世間話を
しまして、中心は
親兄弟の事や、老後の話(笑)

後は、自分らは
受験プレッシャーはトラウマに
なった、とか(笑)

今更、なんだいな、という話も。

最終的には、

「大きな幸せはいらないから、
毎日、平和に、穏やかに
暮らしたいよねぇ」

で、締まりました。

その通りです。ホントに。

宝くじが当たるとか、
富と名声に恵まれるとか
セレブになるとか ←なんだそれ。

そういうタナボタは望まない
から、家族や友人達と
毎日、心穏やかに、
過ごしたい。

・・・・・・。

ただ、意外とそれが難しい。

それを知っているだけでも、
オトナになったという事
でしょうか。

35歳の秋。
大人の会話です(笑)

いえ、まだまだ
大人モドキですかね。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
拍手コメント、ありがとうございます。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

東京は暑いみたいですね~。
でも朝晩は冷えるんですね、困ったもんですね。
パスタ美味しそうです☆
さくさく動く身体を見ると、羨ましくなりますよね(笑)。

そうそう、穏やかな幸せが欲しいですね~、私も。
この平凡な幸せが、リウマチになってからすごく遠のいているような気が…(*_*;

私は今日もまだプログラフの副作用か、謎の熱が続いてます(涙)。
いつものリウマチの熱なら、主治医にもらった解熱剤で下がるはずなのに、いっこうに下がらない熱…怖いです~。

私、副作用が出やすい体質なのかな…と落ち込み&次の治療に臆病になってます(+o+)

ダメだな~、Nami-oさんみたいに前向きに頑張らなきゃ!!

孫悟空の輪

お久しぶりです。にゃおみんです。

35歳、大人な会話ですね~
幸せは小さな日常の中にこそ存在する
本当に、実感です。

私も、病気になって、初めて健康のありがたさを実感したクチです。

実は最近、左手の中指の第二関節が腫れて、しかも痛みがあるので
「リウマチ第二章か?」
と、少々厳戒態勢で経過観察中です。

ストレスかかると てきめんに関節痛が
発現するなんてなんて
わかりやすいとゆうか・・・

早々に、ストレス解消に思考回路を変更しました。
(夜更かしをやめる、とか
他人が自分の思いと違う行動をしてもスルーする、とか・・・)

おもしろいことに、関節痛が消えるんですよね~そうすると。

まるで、孫悟空のわっかみたい^。^

私の好きな言葉で
<すべてはよいことのために始まっている>

いやなことがあったとき、少しそうつぶやいています。


病気によって、わかった幸せ

それって、確かにありますね^@^


こんばんは~

>にゃんこさん

体調は落ち着かれましたか?
副作用も熱も辛いですよね。
私も初期は熱がずっと続いて、痛みもですが
熱と怠さも辛くて、消耗しました。

体調が整ってくれば、気持ちも上がってきますから
今は、ゆっくりと休まれて下さいね(><)

ホント、リウマチ発症で穏やかな日常が
有難く思えます。
でも、リウマチに感謝!なんて思いませんけど~。

お大事になさってくださいませ。

ご無沙汰しております^^

> にゃおみんさん
こんばんは☆遅くなりましてすみません。

少しまた、心配な症状ですね・・・。
痛みが出てくるとビクッとしますよね。

にゃおみんさん、思い当たるようなストレスが
おありだったのですね。
生活して、人と関わる限り、何かしら思うように
行かない事も沢山ありますが、
上手に切り替えて、それに捉われないように
したいですよね。

にゃおみんさんも、ストレスの為に
リウマチが悪化するなんて、悔しいですよね。

上手く発散されて、心穏やかに過ごされて
くださいませ~(^^)

寒くなりますし、お大事になさって下さい。
コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
