プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
寛解させなきゃ。

改めて、そう思った。

やっぱり、右手中指の関節の
違和感がどんどん強くなり、
動かしにくくなってきた。

キーボードが打ちにくい。

膝の調子は大分良いが、
階段では痛みが出るし、
走れないのは相変わらず。

      ☆☆☆

私は、リウマチが発覚し、
大学病院での初診を受けるまで
10日ほど待っていた。

この時期は、あまりの痛みと
不安から、とにかく
リウマチ患者さん方の体験を
知りたいと、多くの方の
ブログを読ませて頂いた。

この時は治療や、お薬のこと
よりも、とにかく、皆様が
どうお過ごしになられているのか
知りたかった。

「今日はクラブイベントに行って
 飲んで、オールしちゃいました!」

という方もいらっしゃれば、

「足が辛いので、自転車を買った」

という記事も拝見した。

当時は、信じられなかった。
「え?そんなに出掛けられるように
なるの?」
「自転車なんて乗れるの?」と。

ものすごく、励みにさせて
頂いた。

そして、同時に、
「やっぱり長くかかるんだ」と。

      ☆☆☆

で、自分も、なんとか
薬が効いてくれ、
現在、日常生活は難なく
おくれている。

だが、感じたことがある。

あくまでも、私個人の
印象、というか憶測なのだが。

リウマチ薬やバイオ製剤は
一定の効果はみられるが、
ある程度までいくと、
そこから先が、長いのではないか?

と、ふと思った。

完全に勉強不足の私が
思う事なんで、何とも、何だ?が。

少なくとも、現状の
自分の感覚では、そう。

私のリウマチはけっこう
重症なクチだったから、
(当時の数値を見ると、
 すごいぞ・・・(--;)

寝たきりから、ここまで
回復しただけでも、
感動ものだった。

色んな事に、感謝した。

だけど、だけど。
ねぇ。

これで、ヨシ!十分!と
思うべきではないんだ。

現状を肯定することも
大切だけれども、

現状維持が目標では
ないはず。

最近は、すっかり甘んじていた。

・・・・・。

やっぱり、寛解させたい。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
拍手コメント、ありがとうございます。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは(^-^)

リウマチ薬やバイオ製剤は
一定の効果はみられるが、
ある程度までいくと、
そこから先が、長いのではないか?

私も、最近、そんな感じがします!
何だろうか…。
シムジアはうっすーーら効いてるのかもしれないけど、まだ杖だし、プレドニン10mgから下げられないし、医療用麻薬のトラムセットも飲まなきゃならないし…。
そんな状態だけど、「もうちょっと様子をみよう」と主治医は言うし…。
これでシンポニーに変えたら、もうちょっとは良くなるのかな…、でも寛解までもっていけるんだろうか??
と自問自答の日々です。

でもやっぱり寛解までもっていきたいですよね。

Nami-oさんも、右手中指の調子が気になりますね。
出来れば膝だって、小走りに走るくらい出来るようになれたら嬉しいですよね☆

私も色んなブログを読ませてもらって、皆さん症状がそれぞれなので、驚くことが多いです。

スノーボードやったり、サーフィンしたり…、そんな風になれたらいいな…と目標です。

11月5日までシムジアで頑張ろうって主治医に言われてるんですけど、10月22日の診察でシンポニーやりたいって、もう一回お願いしてみようかな、とか思ってます。

さすがに身体しんどいです~。
今日も強張りがひどくて朝起きられなかったんです(+o+)
熱も出るし…。

う~、治療に悩みますね。

Nami-oさんが、少しでも寛解に近づきますように☆

寒くなりましたね☆

> にゃんこさん
こんにちは。
大分寒くなりましたね~。
リウマチ持ちには、厳しい季節の到来ですね。

にゃんこさんも、色々と悩まれる状況
ですよね・・・・。
でも、減薬は焦らずに、まずは炎症を
抑えて、痛みを取りたいですよね・・・・。

文面からお察しするに、まだ炎症が
活発なのではないでしょうか。
炎症が強いと、熱も出て、怠いですし。

是非、にゃんこさんも、先生に働きかけて
早めに治療をすすめてみられてみては
いかがでしょうか。
副作用、効果は個人差がありますが
シンポニーもいいお薬だと思います。

本当にリウマチは、個人差が大きくて
症状の幅が広いので、難しいですね。

スポーツや山登りを楽しまれている方も
たくさんいらっしゃいますし。
私も、登山や自転車は乗りたい!!です。

つらい時は、がっくりして気力も消耗
しますけど、にゃんこさんも、今の辛さは
ずっと続かないので、なんとか
踏ん張って下さい!!!

一緒に、寛解させましょう(`∀´)//
そして、あれした、これした、という
楽しい報告を互いに、
できるようになりましょう♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~☆

>こんばんは。初めまして。
初コメントとても嬉しいです(^o^)。
そして、読んで下さり、
本当にありがとうございます。

とてもお辛く、大変な病状でいらしたの
ですね。リウマチと同じく、関節痛や発熱も
出る難病ですよね・・・。
通院はかなりご負担かと存じますが、
いい病院に出会えて、良かったです。
素敵なご姉妹ですね(*^^*)

そして、現状は回復されてきているとのこと、
何よりです。
是非、寛解させて、また元気になられて下さい!

一度、病を経験すると、日常に感謝しますよね、
私も同じ思いです。

>今は毎日に感謝して自分がやれることを少しずつ頑張ってます。
そうですよね!!できることを、焦らず少しずつ、
ですよね。私も励みになります。

今後とも、よろしくお願い致します。
コメント頂けるのも嬉しいです♪
寒くなります、(南の方はそうでもないですか?)
くれぐれもお大事になさって下さい。
更なる回復をお祈りしております。

こんにちは
リュウマチ歴36年の主婦ですが私が発病したのは19才の時でした今のようにいろいろな治療法も無く金注射やステロイドに頼っていました関節もかなり変形してしまい膝は人工関節に成ってしまいましたが今はリウマトレックスで落ち着いています、リュウマチは長いお付き合いになるので焦らず付き合っていきましょう

有難うございます☆

> アイさん
こんにちは。コメント有難うございます。
また、お読み下さり感謝致します。

アイさんは、長くリウマチと闘病されていらしたの
ですね・・・。
大先輩(失礼でしたら、すみません)からの
メッセージは重みがあり、心に響きます。

>リュウマチは長いお付き合いになるので焦らず付き合っていきましょう
とても穏やかになれる、お言葉です。
焦って、自分の身体にイライラする必要は
ないですよね。有難うございます。

現在は、症状も落ち着かれている、とのことで
何よりです。
また寒い季節が巡って参ります。
お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

今後とも、よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
