プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:治療(シンポニー)
やや雨風が強かったですが、
皆様、台風は大丈夫でした
でしょうか。

これ以上、被害が出ないこと
を祈ります・・・。

折角の週末ですが、
お気を付け下さいませ。

      ☆☆☆

さて、先日の診察で、バネ指が
発覚したワタクシ。

あまり動かすな、と
言われましたが、利き手なので、
難しいですね (-_-)o

そして、
生物学的製剤のチェンジ・・・・

のお話なのですが。

さて、私はバイオをチェンジ
するのでしょうか・・・?


さあて・・・・


うふふ。←ナゼ、ひっぱる?


結論から申しますと・・・


NO!(゜Д゜)

となりました。

理由としては、現在
「炎症を抑える効果が出ている」
との、主治医ジャッジ。

リウマトレックスを
増量して2か月ですが、その効果
もあるのでしょうか。

私自身としては、バネ指を除けば、

・肩、肘、手首
 →大きく動かす、
  急に動かす、とやや痛い。

・膝
 →階段昇降に違和感
  走るのはムリ

と、先月よりも進歩した
という実感はあります。
(※階段は、両足で降りる
  のが難しかった)

そんな訳でして、
今回はチェンジなし!!


そして、やはり、当初の予定通り
2月に再度、関節の状態を診て
バイオを見直すことになりました。

ワタクシ自身は、幸い
シンポニーの副作用も出ず、
4週に1回の皮下注で済む、

という点が気に入っています。

ただ、スプリング注射器が、
ねぇ(笑)

思ったんですけど、
アレ、(←注射器です)針が
長いんです。

で、針が深く入れば入るほど
痛いんですね、たぶん(笑)

      ☆☆☆

次に、狙っていたバイオも
あったのですが、
あと3か月、シンポニー継続に
なりましたので、
この間に、また薬の勉強をして
おこうと思います。

あれ・・・・?

学生時代は、大して勉強なんて
好きじゃなかったのにな~。

リウマチと薬の勉強は
苦にならないですね~(笑)
↑自らセミナーに行ったし。

う~ん。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しく読ませてもらって
おります♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

バイオは変更なしになったんですね!
シンポニーで継続なんですね☆
やっぱり副作用も出なく、効果が出ているとなると、大切に使うものなんですね、バイオは。
普通の風邪薬みたいに、たくさん種類があるわけでもないですもんね。
私なんてよく副作用が出るので、合う薬は貴重だな~と思います(*^^*)
このまま更に効果が出るといいですね♪

私は風邪が急激に悪化しました… 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
やっぱりバイオの効果が出ている分、免疫力が落ちてるんですね。
いつもの微熱ではなく、ガツンと上がってるので、完全に風邪の熱です。
肺炎にならないようにしなきゃー。
と、いうことで、早速近所の病院でみてもらってきました。
昨日風邪ひいたばかりなのに、最早抗生物質が出てしまい…。
久々の高い熱で、いまいち何書いてるんだか分からなくなってきました(笑)。
早く治しまーす♪

大丈夫ですか?

> にゃんこさん
こんばんは☆遅くなりました。

風邪はいかがでしょうか?
高熱はフラフラして、辛いですよね(;;)
ゆっくり休めている事をお祈りしています。

もうしばらく、シンポで頑張って
みることにします♪

やっぱり、免疫抑制剤を使用していると、
弱くなりますよね。
どう、気をつけていいかもわかりませんよね~。

とにかく、こじらせないように、
しっかり休んで、風邪菌を追い出して下さい。
早く良くなりますように・・・(><)//

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
