プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:RA川柳
お、蔭様で第5弾を迎える
ことができました・・・・。
↑調子乗りすぎ。

ハイ。あの、アレです。
そう。これ、コレです・・・・。

リウマチあるある川柳!!

ちょっとでも、「ぷっ」と
して頂けたら・・・。

いえ、もう失笑でもよいです。

今回は、ここからスタート!!

苦笑い
されてるあなたが
目に浮かぶ    (笑)


では、張り切って←おい。
参りまーす
o(//▽//)o

--------------------------------------

我が敵は
台風・雨降り
低気圧


※やはり、低気圧、雨、天候により
 症状の出方が違うんですよね~。
 悪天候の時は、調子悪くなりますねぇ。
--------------------------------------

冬が来る
着る物増えて
肩痛む


※冬はインナーが増えたり、
 カーディガンを着たり、で肩の痛みが
 倍になりませんか・・・・・。
---------------------------------------

お茶・お花
日本文化は
またいつか


※正座ができないんでー。
 着物も無理なんでー。
---------------------------------------

知らぬ間に
覚えてしまった
薬品名


※色々覚えてしまいます・・・・。
 ちなみに、シンポニーの薬品名
 (主成分)はゴリムマブ。
 エンブレルはエタネルセプト~。
 覚えてどうすんねんっ。
---------------------------------------

キーボード
痛みが出ても
打ち続け


※PCも、スマホも毎日使いますが、
 たまには、指を休ませないと・・・
 と思いつつ、カタカタ・・・・(笑)
----------------------------------------

減薬は
みんなの願い
焦らずに

※この薬は減らしたい・・・止めたい・・・・
 そういう思いはあるけれど、
 焦りすぎず、お薬に振り回されない
 ようにしたいものです。
----------------------------------------

リウマチの
原因解明
待ってます


※現在では研究が進み、遺伝子との関連等
 解明されつつあるそうです。
 それにより、完治の道、また
 これ以上リウマチで苦しむ方が
 増えないよう、研究が活かされるよう
 願うばかりです。
---------------------------------------

寛解も
願いのひとつで
あるけれど
バイオの価格も
下げてくれ


※バイオシミラーの登場も待たれます。
 しかし、今は・・・。
 いえ、仕方ないのですが。
 医療費が・・・・
 オーマイガー(笑)
--------------------------------------


今回も、厚かましく、解説付きで
失礼しました。

季節が変わり、
また、感じたことが変わってきました。

性懲り無く、まだまだ
作り続けます~(笑)

お付き合い下さり、
ありがとうございました!!

おあとがよろしいようで♪

ちゃんちゃんっ♪
↑なんだかんだ、ゴキゲン。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しく読ませてもらって
おります♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

2度目まして

先日はコメントのお返事をありがとうございました


あるある川柳
待ってました!

本当に♪
失笑なんて、とんでも無いです


むしろ爆笑・・・嘘つきました・・((;゚ロ゚)


ある~ある~♪
そうよ、そうなのよ♪
と共感し

クスクスと笑って


笑いは大切ですよね

私も寝た切りだった時があって
その時は笑ってなかったと思います

今は外出する時は車椅子を使ってますが、外の空気を吸って風を感じて

そして笑顔でいられて

今まで当たり前に感じた事が幸せに感じる事が出来てとても嬉しいです



そして
川柳を拝見させて頂いて

嬉しいね♪


また楽しみにしてます

あっ!負担にならない程度にね



それではまた(*゚▽゚)ノ

わーい、川柳待ってました!!
「リウマチあるある」は、なかなかリアルでは出来ないので楽しみです(*^^*)

そうそう、薬品名、変な呪文みたいですよね(笑)。
主治医との会話なんて、呪文の掛け合いみたいになってる時ありますもん。

私、不思議なんですが、痛いところと腫れてるところが別で、肩は痛まないのに、腫れてて、亜脱臼おこしてるみたいなんですよね…。
主治医との会話も「足の関節が痛いんです」「んー、肩腫れてるよ」「えっっ」みたいな(笑)。
肩に負担がかかる冬に突入しちゃいますね(T-T)

風邪んどんどん良くなっているのですが、今日も吸入してもらいに病院に行ったら、また新しい抗生物質を出されてしまいました…。
抗生物質って、こんなに飲むものなの!?と思って、「明日から飲むんですか??」と何度も先生に確認してしまいました…。
あー、薬漬けです。

こんばんは~♪

> まるさん
コメントありがとうございますっ^^

待ってました・・・なんて(照)
もう、嬉しくて木に登ってしまいますぅ。
お恥ずかしい(//▽//)ですが、
クスっとして頂けるだけで光栄です。

私も寝たきり状態の時は、
川柳~なんて、とても笑う余裕は
なかったです。
呼吸しているだけで、精一杯(笑)

まるさんのおっしゃるように、
外に出て、季節を愛でることが
できるのは、本当に有難い事だと
感謝しています。

こんなつたない川柳&ブログですが
いつでもお待ちしております♪

寒くなります、まるさんも、
お大事に、そして、笑顔でお過ごし
できるようにお祈りしております♪

呪文・・・(笑)

> にゃんこさん
こんばんは~!

やっぱり、腫れている部分があると
身体が無意識にかばって、違う部分に
負担がいくのですかね・・・・。
身体のバランスって本当に難しいですね。
亜脱臼も痛いですよね(;;)

どこかしら、毎日負担をかけて過ごして
いるのに、ケア方法が見つからないです~。

お医者さんて、抗生物質、好きですよね(笑)
やたら処方されませんか?
私は熱が下がったら、やめちゃいます(笑)
あとは、寝て治すという・・・・。

にゃんこさんも、関節はいたいわ、
風邪で辛いわで、本当にお辛そうですが
絶対、良くなりますよ~。
少し気持ちも、緩めてあげて下さいね。

あの薬品名たち、治る呪文だったら
どんなにか、いいですよね・・・。


こんにちは♪川柳ステキです!!思わずウンウンと納得してました。私にはセンスがないのでつくれませんが毎回楽しみにしているので冬バージョンよろしくお願いいたします~こちらもすっかり秋めいてきましたが昼間はまだ半袖でも大丈夫ですが私はすごく中途半端な格好をしています!! こないだの小さな幸せ~ラインのgoods可愛いですね…自分だけが好きなものテンションがあがるものありますよね~わたしはちなみに北欧が好きでムーミンが大好きなのです♪いつかいつかフィンランドにいきたい!!これが目標です。あ、後シールも大好きで集めまくってます… 西郷どんのスタンプステキすぎです!!

こんばんは~(^^)//

> たかたかさん
こんばんは☆コメントありがとうございます!!
もう、お褒め頂くと、調子に乗ってしまいます~
冬バージョンも作ってしまいますよ(笑)

本当に今の時期は、服装に困りますね(^^;)
昼、夜で気温差がありますし、爽やかですけど
過ごしにくい季節です。
体調にはお気をつけくださいね。

ムーミン!和みますよね♪
最近はまたグッズもたくさん出てますよね~
フィンランド!きっといつか、お出かけできると
思います(^^)//
是非、目標にされて、そして叶えて下さい!!
夢があると、絶対頑張れますから!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますっ

> こんばんは☆

いえいえ、おほめ頂き恐縮です(^^;)

ちょっとでも「クスッ」とされて
一瞬でもお心に余裕ができれば、
とても嬉しいです。

お姉さまは炎症中なのですね・・・。
痛みや可動はいかがでしょうか。
かなり寒くなりますので、
お大事になさって下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
