プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
アッと言う間に11月。
夜は冷え込むようになりましたね。

先日は叫ぶ私を、
慰めて下さり、本当に
有難うございました!!

私にも非があるとはいえ、
共感頂き、味方になって下さる方
がいらして、穏やかに戻れました☆

私も自らで、敵をつくらぬように
ありたいものです。

        ☆☆☆

さて、先月の診察で、
ずーっとお世話になった
ボルタレンを、御休みすることが
できました。

思えば、この半年、朝・晩、
キッチリ服用しておりました。

一応、胃薬もセットでしたが
半年を迎える頃には、
胃が痛くなりまして・・・・。

こう、キューッと、痛くなり、
心配事がMAXの時に痛むのと、
同じ感覚でした。

ブロ友さんに教えて頂いたのですが、
ボルタレンは、飲み続けると
胃に穴が開くらしい(笑)
(※もちろん個人差があります)

それを伺った時、やはり!!
と思いました。

聞くところによると
ボルタレンは経口痛み止めとしては
最強らしい(笑)

さらに、手術後などは
座薬バージョンも用いられるようで。

なかなか、ストロングなお薬の
ようです。

       ☆☆☆

それでも、発症当初、
リウマチの確定診断がつく前の
3か月は、おなじみ、セレコックス
を服用しておりました。

全然、効きませんでした(笑)

その後、大学病院に移り、
確定診断後に、ボルタレンを
処方してもらいました。

が、それでも、
大して、効きませんでした(泣)

↓痛み止め達。
薬1_deco_convert_20131101130124


今だから、思えるのですが、
ボルタレンが効かない痛みって
どんだけ~だったんだー!!!

よく耐えたなぁ、私(笑)

そもそも、薬の知識が浅く、
ステロイドを頑なに拒否した
自分のせいなんですけど。

しかし、転院前の医師は
「いずれは、痛み止めも
なくして、MTXだけにしたい」
と仰っていたので、とりあえず
第一段階、クリア、とします。

その代わり、バイオという大物
がくっついてきましたけど(笑)

      ☆☆☆

正直、薬は怖い面もあります。
私は沢山飲めば良い!とも思えません。

リウマトは、気持ち悪くなるし、
お酒も飲めないし・・・・←おい。

注射も痛いし。

止めれるなら、止めたい。

ですが、ある意味、
お薬を飲んでいる事で、
日常生活がおくれている。

リウマチも活動を控えるように
なってくれているかもしれない。

それは、それで、とても
有難く、助かること。

少なくとも、今の私には必要。
仕方ない、免疫が過剰に動いて
しまったのだから。

とりあえず、ボルタレンには
さよなら、して。
(※痛みが出たら、飲みますけど)

あとは、あんまり焦らずに
いこうっと。

明日は、整形外科医とお話する予定。
バネ指・・・・。
診てもらってきます。

ビヨン。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります♪
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

そうなんですよね、ボルタレンに限らず、薬って効果だけじゃなく、副作用もついてくるから、飲まないに越したことはないですよね。
とはいっても、薬なしじゃ、とても保てないこの身体…。

私も一番痛い、バイオに踏み切るまでの時は、ボルタレン内服も座薬もしてました(+_+)
あれって身体が冷えちゃうから、冬はガタガタ震えてた覚えがあります。

プレドニンは、なかなか0にするまでに手順を踏まないといけないお薬だし、副作用も満載だから、飲まないに越したことはないですよね。
私、副作用で骨壊死&高眼圧になってましたし(汗)
眼圧は治ったけど、骨壊死は治らないんですよね…トホホ(;´д`)

次いでにヒュミラでカリニ肺炎になったし…。

もう、副作用王ですよ(笑)。

私もNami-oさんに続いてお薬減量目指します☆

おそろい

 こんばんは。
 朝晩、ずいぶん冷えるようになりましたね。
 私も今回からボルタレンなし・・・になりました。
・・・というのも、
もう、胃が・・・。
 食後に飲もうが胃薬倍にしようが
 シクシクじくじくグジグジ・・・。
 腹を抱えて笑う・・・ではなく、
 腹を抱えてアンモナイトになっとりました・・・。
 マンモスがアンモナイトです・・・。
ボルタレン、最強なんですね。
で、よく耳にするセレコックスに変更。
 このところこわばりが以前のように強く出始め、手首も腫れ・・・。
モーラステープで両手は半ミイラです。
 いきつけの内科にも寄り、1か月分の持病の薬とインフルエンザの予防注射もしてきました。
「リウマチあるある」にもあったけど、
  
 空で言える薬剤名
 お薬手帳いらんほど

ですね。
 それではまた~!



 
  

こんばんは!!

>にゃんこさん
お返事遅くなりました(^^;)すみません。

にゃんこさんは、副作用で大分辛い思いを
されたのですね・・・。
大変でしたね・・・(ToT)

病気を治すものなのに、
副作用ってなんなのよー!!って感じ
ですよね。

もとの身体にも優しいお薬が出るといいなぁ
と思います。

当分は私も薬は必須ですが、
それで、何とかなるならっ・・と
思う事にしました(^^;)

減薬したいですけど、焦らずに
頑張りましょうね!!

おそろい♪ですね。

> すんすんさん
お返事遅くなりました、スミマセン(^^;)

すんすんさんも、ボルタレン、卒業された
のですね!
ホント、アンモナイト←喩が面白いです~(^o^)
ばりに、くるん!と
丸まって、固まりますよねぇ・・・。
あの胃痛は!!

モーラステープも使ってましたよ!!
あれ、気持ちいいですよね、痛みは
変わりませんが・・・・。
私はロキソニンテープより、
モーラス派です!!

寒くなってきたせいか、
痛みなど、症状がぶり返されて
きたご様子ですね・・・。
ゆっくり、お休みできてますか?

早く症状が落ち着くと良いですね。
症状を見極めて、治療を続けて下さいね。
痛いと気落ちしますし、生活も大変ですが、
休まれながら頑張って下さいね。

どうぞ、お大事に・・・。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
