プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
帰宅すると、クレジットカードの
請求書が届いておりました。

毎月のことなのですが、
いつも、開封に躊躇(笑)

記憶がなくなるほど
使ってはいないのですが、
それでも毎回ドキドキ。

そして今回。

ため息とともにオープンっっ!

はい?∑(°∀°)

じゅっ、じゅっう、
¥100,000!

ギャオス!
なぜ?

こんなに?←震えが止まらない。

買い物とか、してないし!

よくよく明細を見ると、
病院代、つまり治療費が
2か月分だったのです。

病院の締日を把握しないまま、
カード払いをしたので
こういう事になるのですねー。

      ☆☆☆

私は、リウマチ発症し、
通院するようになってから
半年間はいつもニコニコ、
現金払いをしておりました。
↑お財布はニコニコじゃないです。

しかし、ある時
別の病で通院中の友人から

「そんなに治療費が
高額なら、カード払いに
したほうがポイント溜まるよ」

とアドバイスされ、
「おぉ、それはそうだ!」
と思い立ち、クレジットカードを
使うようになりました。

私は月1回のシンポニー投与
ですので、高額医療費請求は
できないのです。
(※5週ある月は、2回打って
  請求しますが)

だったら、せめて
ポイントくらい・・・くっ。

確かに、ポイントは
溜まるようになりましたが、
締日の関係で、請求日が
変わるのですねぇ・・・。

すっかり、忘れておりまして
今回のような事態に
なるわけです。

     ☆☆☆

今朝の起床時、久しぶりに
肩と肘が痛み、動かしにくく
なりました。

肘に至っては、少し腫れ
伸ばしにくくなっていました。

ニュースでは強い低気圧が迫って
いるとのこと。

ああ、そのせいかぁ、と
妙に納得してしまう自分が
ちょっとイヤです(笑)

そして、鞄も持ちにくいまま
仕事に行き、帰ってきたら
この請求書・・・・。

ええ。

リウマチにストレスが
良くないということは、
広く知られております。

私もなるべく、
ストレスフルにならないように
心がけているつもりです。

でも、毎月のこの請求書が・・・・。

一番のストレスなんじゃー。
o(°Д°#))


はっ。
すみません、お聞き苦しい話を(笑)

でもでも、これは「投資」だ。
自分の未来の身体への。
(過去記事:「消費」と「投資」)

そう言い聞かせ、
今週もNami-oは働きまっす!
↑もはやバイオが働く
 モチベーションになりつつある・・・(笑)


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆長文お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

「消費と投資」の記事、はっきりと覚えています。

かっこいいです、Namiさん!頑張りましょう、お互いに。

(前のコメントでお手数かけました。ごめんなさい&ありがとう&拍手読みました^^)

こんばんは^^

> みよっちさん
いつも読んで頂いて、
本当に有難うございます。

とても励みになります。
本当はお休み中でおられるのが
ちよっぴり寂しいですけど・・(^^;)

今回文字数制限でヘンなコメントを
残してしまいましたが(泣)
また改めて、お邪魔させて頂きます!

最近はマイペースで過ごされている
といいな、と思っております(^^)//

ゆっくり歩いていきましょう♪



請求書、目がとびだしますよね(;´д`)
そうだ、投資!投資!
そう思うと、少し気が休まりますね。

シムジア、ジワジワと効いてきています☆
いつかがっつり稼いで、自分の医療費くらいは、自分で出したいな、と思ってます。

Nami-oさんは、自分で出してらっしゃるのですね。
素晴らしいです!!

私もカードは苦手

カード払いの請求って
何で実際見ると<しまった~!!>
に、なるんでしょうかね。

ホント、一番のストレスです。

家計の節約術の本には
<カード払いをしたときは、
すぐに、メモするか、現金で引き出して
別封筒に入れるなどして、
なんとなくだらだら払いをしないように>
なんて、ご教授してましたが。

そんなめんどいことしてたら
カードの意味はない!・・・あれ?

あと、ポイント貯まるの文言に乗せられてポイント依存症になる人もいるとか。

ともかく、自分にあった方法で、カードとは、うまく付き合いたいですね。


話変わって、

冬は関節トラブルが出やすいですね。
炎症だけでなく、筋肉や筋も固まりやすいので、
痛みがひいてるときは
リウマチ体操、ゆっくりやってみてくださいね。

40肩予防にも効果ありますよ^。^
お大事に。

ちなみに、私は以前 四十肩をやってしまいました。(現在は完治してます)
なかなか治らないから、大変です。
関節のメンテは、毎日がいいみたいです。(しみじみ~)




爆笑!!

もはやバイオが働くモチベーションになりつつある…

ごめんなさい。思わず吹き出しちゃった。
いやぁ、泣ける話なのに明るいなぁ。

私も『リウ太』という末息子を私立の高校に通わせているというつもりで働いてます。
現実に私立大学と私立高校に通う息子もいるんですけどね…(涙)

頑張りましょう♪

>にゃんこさん
こんにちはっ(^^)
いつも有難うございます。

シムジア効果出てきたんですね。
良かった。私も嬉しいです。
早く回復してほしいですから!

請求書は~、毎回泣きそうです。
仕方ないと判ってはいますが、
リウマチにさえならなければ・・・とか
思っちゃいます(-Д-)

にゃんこさんも、きっとまた
バリバリ働ける日がきますよ!
その日が来たら、また忙しくなるので
今は、しっかり休んで、心身ともに
エネルギーチャージして下さいね。


こんにちは!

>にゃおみんさん
コメント有難うございます!

そうなんです。
最近、ちよっと関節が固まる時が
あって。
今は一番辛かった膝よりも
肩と肘にきています(TT)
少し伸ばしたりしているんですが・・・。

リウマチ体操、すっかり忘れてました(笑)
それがありましたね!
また、やってみます・・・・。
毎日、コツコツですよね・・・←すぐ忘れる(笑)

四十肩も長引きますよね。
母もずっと調子悪そうで、お灸をしています。
完治されて良かったです。

カードでギャアアア!となりましたが
使い方次第ですよねぇ・・・(泣)
こんな私ですが、実は来月発売の
節約術の雑誌に出るんです(笑)
↑いいのか?
本名・写真・社名など出るのでブログでは
紹介できないのですが・・・。

ここも矛盾してますね(笑)

切ない・・・(笑)

> こめちゃんさん
「リウ太」君・・って、こちらも
爆笑しましたよ~o(>∀<)o

ほんと、軽く月謝ですよねぇ。
リウマチに大人しくしてもらう為に
お仕事頑張ります!みたいな・・・。

自分に言い聞かせても、たまに爆発するので
今回のようにブログで発散です(笑)

私も高校・大学と私立に行ってしまい、
親には本当に申し訳ないです。
しかも、リウマチになり失職もしたし・・・。

こめちゃん母様も、今が踏ん張り時で
いらっしゃるのかもしれませんね。

世知辛い世の中ですが、明るく
頑張っていきたいですね!
↑お婆ちゃんのセリフみたい・・・・(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
