プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
少々、早いのですが。
私のこの1年はこんな年でした☆


2013年1月に、
足親指の腫れ、痛みがひどくなり
まさかの関節リウマチ発症に
じぇじぇじぇ!!

発症原因はストレスと言われても、
とかくブラック企業
勤めていた訳でもないし、
すごく悩んでいたことが
あるわけでもない。

弟にはPM2.5に代表される
大気汚染の影響ではないかと
的外れな指摘をされ、気分を害した。

期待していたリウマトレックス。
2か月かけて増量するも、
大きな効果は得られず。
ためらいはあったものの、
今でしょ!!
と言わんばかりに生物学的製剤導入。

但し、バイオの薬価の高さに
驚き、治療費に泣く。
どうやらアベノミクス
庶民でニートの私には縁遠いものらしい。

そして、何とか寝たきりを脱し、
ブログにて闘病(?)記を開始。
リウマチの先輩方や、同じく発症
されたばかりの方々に、
励まされ、アドバイスを頂き、
まだまだ自分はあまちゃん
だと気づかされる。

ご当地キャラが個性を発揮する
各地域の方々から、コメントを頂戴し、
各都道府県のお話を伺えるのも
とても励みになった。

こんなつたないブログなのに
読みに来て下さる方がいらっしゃり、
私も感謝と「頑張りましょう!」の
心をこめて、
お・も・て・な・し
ができるブログにしたいと
思いつつ、未だ迷走中(笑)

だけど、おかげさまで
バイトとはいえど、職を得て、
ぼちぼちまた、歩き始めました。

一度は寝たきりを経験し、
死ぬんではないか、くらいの
恐怖と痛みに苦しんだけど、

その時に、考えたこと、
思ったことは、きっとこれからの
私の糧になるはず。

リウマチでエライ目にあったけど
それは、これからの人生で
倍返し!にしてやる。
↑使うの2回目だよ・・・。

ふう。
なんと無理やりな(笑)

でも、本当にこんな1年でした。

(笑)。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

うまい!座布団5枚

今年は、Nami-oさんにとって思い出深い一年になりましたね~

今年の流行語には、お笑いがなかった、珍しい年だとか。

来年は、Nami-oさんにとって
お笑いがいっぱいの年になるといいですね^。^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは、すごーいです、楽しく読ませてもらいました(*^^*)

しかし、結構試練の年でしたねー。
私も人のこと言えないですけど(笑)。

冬がやってきて、どうも体調がうまくコントロールできません。

昨日仕事が終わって、一息ついたら、身体がガチガチに固まって、久々に椅子にも座れない状態…(ここらへんが強直性脊椎炎っぽい私です)。

今日は通院日なので、何とか今電車には乗ったのですが、ひどい倦怠感で、久々の杖登場です。

うーむ…。

でも今日は主治医がいないので、臨時で違う先生になるらしいんです。
なので相談しても仕方ない感じがしてます。
次の主治医の診察日まで、何とかしのいで頑張ります☆

こんにちは、お久しぶりです。なんか毎日に追われ ゆっくりコメントできずにいました。何をするにしても時間がかかって、要領悪くて。でも自分の力でできるということは以前には考えられなかったのでありがたや~と感じながら生活してます♪それにしてもさすがに上手ですね( ☆∀☆)感激します!!うまし!! (古い)寒くなると動かなくなってしまい ますます筋力も骨も弱くなってしまうのでできる範囲でウォーキングしたり、拭き掃除したりしてます。アイタタ~と言いながら。お互い無理をせずに進みましょうね(^ー^)お仕事頑張ってくださいね(^^)通勤は気をつけてくださいね( ☆∀☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

座布団5枚いただきましたあ!

>にゃおみんさん
こんばんは!
コメント有難うございます。

山田くーん、座布団5枚あげてと
歌丸師匠にもらったもりで
嬉しくなってます。

今年は本当にいろんなワードが
当りましたね!

にゃおみんさんも、残り少ない2013年、
悔いなくお過ごし下さいませ♪
お大事にどうぞ。

初コメント有難うございます。

>こんばんは。初めまして。
いつも読んで下さっている、とのこと
とても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

発症、確定診断の時期も近く、
音楽や美容なども取り組まれて
おられたとのことで、勝手に
親近感を持たせて頂きました。

リウマチはかなり個人差が大きいようです。
小さい関節がいちいち痛むのって
本当に大変ですよね。
日常動作がどうしてもスローに
なりますし、気が滅入る時ありますよね。

どうかご自身にとってベストな治療を
選択できるようにしてくださいね!
きっと良くなりますから、焦らず
ともに頑張りましょう(^O^)//

東京も冷え込みますので、ご無理なさらず
お過ごし下さい。応援させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。

大丈夫ですか!?

> にゃんこさん
こんばんは☆
病院はきちんと診て下さりましたか?
代理の先生ですと、不安になりますよね。

にゃんこさんも大変な1年でしたよね(;_;)
冷え込むとたしかに、身体が固まりますよね。
椅子にも座れないとなると、どうしたらいいか
わからないですよね・・・。

でも、大変な時は杖に頼っていいと思います!
ご自身が少しでもラクに、そして負担に
ならないのが一番だと思いますから。

電車でも優しい方がおられると良いですね。
お仕事も、ご無理なさらずに。

お久しぶり?です☆

> たかたかさん
こんばんは。
コメント有難うございます(^^)

いえいえ、お忙しくともイキイキと
過ごされているようで、嬉しいです。
動きはどうしてもスローになりますが、
有閑マダムのつもりで優雅に~☆と
思って動くと、楽しいですよ(笑)

確かに冬になり、身体が固くなるのは
感じています。
痛みもでたり、鈍くもなりますが、
自分の身体に敏感になって
コントロールしていこうと思います。

たかたかさんも、師走の慌ただしさに
負けずに、お身体ご自愛くださいませ♪

あれ?

> うぉ!
ご指摘、有難うございます。
でもぉ~ニュースで6.5って
出てた気がするのぉー。

見間違い?打ち間違い?(笑)

が、本職に指摘された以上、
間違っとるんやね・・・・(笑)

打ち間違いってことにして(゜Д゜;)
あえて直さんけど(笑)

お上手です

こんばんは
リウマチと戦いながらのユーモアたっぷりの日記にはとても励みまります。

そしてご両親とのやりとりなどことなどから優しさなどが伝わってきます、


おおおっ!うまいっ!
今年は年間大賞が4つでしたね。
最後はやっぱり
「倍返し!」
・・・ですね。

(//∇//)照れます。

>コブクロさん
コメントありがとうございます。

ちょっとでも、このブログが
コブクロさんのお役に立ててる(かしら?)
かと思うと、有難く、嬉しいです。

コブクロさんも、きっと毎日
頑張っておられますよね!
リウマチがありつつも・・・・。
私も励みにさせて頂いています。

頑張りましょう!

こんにちは!

> すんすんさん
いつも有難うございます。

今年はドラマやCMから大賞に
選ばれるものが多かったですね☆

珍しくあまちゃんも半沢も見てましたし♪
「倍返し」はスカッとしますわ~
宮藤官九郎さんはいつもお見かけする方
なので、ちょっと嬉しいです♪

楽しんで頂けておりましたら嬉しいです。
引き続き、お大事になさって下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
