プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事・就職
たまたまですが、
お仕事関連のイベントが続き、
昨日も朝7時集合の為、
4時起きして、行って参りました。

5時台の電車に乗りましたが、
意外と混んでおり、
終点に到着の頃には満員。

みなさん、お早いのですね・・・・。

↓朝焼け。
2013-12-04-12-30-26_deco_convert_20131204123423.jpg

↓日が昇ってきた。
2013-12-04-12-30-53_deco+(1)_convert_20131204123359.jpg

ここは六本木ヒルズ。

一時は成功者の象徴みたく
言われておりましたが、
最近は観光地であり、
ちよっとオシャレな
オフィスビル。

けっこう寒くて、関節が
固くなっていましたけど、
やっぱり朝は気持ちが良い。

      ☆☆☆

この日はイベントで
会場設営や、段ボール荷物の
片づけなど、体力仕事も。

私もやらねば!と
動いていると、
「あなたはやめておいて」と
ピシャリ。

荷物運びなんかはみんなで、
代わってくれました(泣)

有難いです(TーT)。

私は主要取引先の方にも
リウマチのことは話して
いないのですが、

同僚達で予め、こっそり
上手に伝えてくれたようです。

私が自分で言いづらいだろう、
と判ってくれていたんでしょうね。

改めて、気遣いに感謝しました。

しかし、心苦しい。

みんなが(しかも女性)
ヨイショッ!と腰を曲げながら
荷物を抱えているのに、

私は涼しい顔で小物を整理。

あ~。
昔の私なら、荷物運びくらい
チョロイもんだったのにな。

あぁ、申し訳ない。

お仕事をしていて、
心苦しくなるのは
ミスした時よりも←おい。
こういう時ですね(笑)

そして、つくづく
イヤンなります。

リウマチが。

      ☆☆☆

自分がリウマチであろうと
痛いだの、辛いだの抱えていようと
世の中は回っている。

それは時に冷たく、寂しくも
感じてしまうけれど、
朝日は変わらず、美しい。

毎朝、昇ってくる太陽のように、
人も優しさで誰かを照らすことが
できるのだ。

それも、きっと普遍的なものだ。

そう、信じられた1日でした。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります。
スポンサーサイト

テーマ : 自分にできる事から - ジャンル : 心と身体

コメント

綺麗な朝日

朝早くからお仕事お疲れ様でした。

そうですね、世界は回っている。
無情なようでもあり、どこか安心するところもあり。

同僚の皆さん、優しい気遣い有り難いですね。
そういう優しさで、私たちは救われてるんですね(^^♪

私は寒さに勝てず、杖生活に戻ってしまいました。
更にウィルス性の胃腸炎になってしまい、トホホ…です。

しかも、何と、主治医が入院しちゃって…。
忙しそうだったからなぁ。
いつもお説教されますが、いなくなるとお説教がないのが何だか寂しいです(笑)。

しかも杖に戻ってしまったので、代わりの先生にもうまく伝えられず、自己判断でプレドニンを7ミリ→10ミリに増やしています(薬、余ってたので)。

こりゃ、主治医がめでたく復帰したあかつきには、また説教されることが目に浮かびます。

主治医がいないとなると、どんだけ主治医に頼ってたかが分かりますね~。

しかも主治医が入院してるってことは、代わりの先生が口を滑らせて言っちゃったことなので、看護師さんに「内緒にしといてね~」と言われてるんですが…あはは…(笑)。

こんな冬の入り口で、プレドニン勝手に増やしてるようじゃ、冬を乗り切れるか…ちょっと不安になってます(+_+)

こんばんは

>にゃんこさん
不調が続いてらっしゃいますね・・・。
胃腸炎も怖いですよね。
菌よ、早く出てけ~っ( `ー´)ノ

しかも、先生が入院とは・・・!
医者の不養生?と言いますものね。
先生も無事、回復されるといいですが。
でも、戻られたら、優しくなられて
いたりして(笑)

プレドニン増やした、ということは
痛みが出てるんですよね・・・(-"-)
確かに、冬は関節が固まる感じありますし
動かしにくいし、痛みが鈍いですよね。

本当に体に負担がないように
過ごして下さいね。
代診の先生も、合う方だといいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりました。

>Rさん
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
お言葉の通り、ゆっくりしております( ^^) _旦~~

さすがに朝4時起きで1日中はハードでした・・。
やっぱり疲れやすくなりますよね。
リウマチ患者さんには、昼寝は良いようですよ!
あまり無理されないでくださいね!

周囲が優しく、気遣い頂くのは嬉しいのですが、
心苦しいというか、もどかしいですね。
日によって違いますし。

でもお気持ちが少しでも上向いてくると
体調も違うように感じます。
あまり考えすぎずに、少しでも毎日を楽しめると
いいですね!
かなり寒くなりましたが、頑張りましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
