プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
昨日は久しぶりに外出を。

神宮外苑の「いちょう祭り」に
ちょっくら、行ってきました。

もともと、行く予定では
無かったのですが。

どーおしても食べたいものが、
「いちょう祭り」に屋台として
参加してる為、本店がお休み
だったので。
(※本店へ行ったら、貼紙して
  ありました(笑))

ですので、半ば執念で、
向かいました。

↓いちょう。
2013-12-08-17-44-31_deco_convert_20131208214343.jpg

もう葉が落ちてきています。

ですが、道路一面が
黄金の道になっており、
それはそれでキレイでした。

      ☆☆☆

ここは、昨年も大好きな後輩と
訪れたところ。

彼女は、名古屋の方なのですが
たまーに、ご主人様の出張の
お供で来てくれていました。

この後輩ちゃんには、
リウマチの事は伝えたのですが、

以前、彼女の同僚にも
関節リウマチ患者さんがおられた
そうで、大変そうだった、と
言っていました。

ですので、かなり心配をかけて
しまいました。

      ☆☆☆

1年前。この後輩と来たときも
色々お喋りしながら歩きましたが。

1年後の今。
彼女はお母さんになって、
毎日、忙しくも楽しそうです♪

いやぁ。

私はリウマチになって、
毎日、大変そうだけど、
そうでもないです♪

って、自虐ではないですよ(笑)

あぁ、そういえばこの時。

彼女から結婚式のお話を
色々聞いていて、

「私は明治神宮で式をしてー
明治記念館で披露宴するのが夢~」

などと、のたまわっていたことを
思い出しました(照)

あはは。
私も女子(←あえて女子)らしい
カワイイ夢があったもんです。(笑)

今の夢は・・寛解(笑)

そうそう、
わざわざ外苑に行ってまで
食べたかったものとは・・・
コチラ→。ニックンロール

要は肉巻きおにぎりです。

あーあ。

全然、女の子らしくないですね。

という訳で、
男らしく(?)肉巻きおにぎりに
かぶりつき、満足の笑みを浮
かべて帰りましたとさ。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんは

素敵な写真ですね。
野球観戦でたまに神宮球場に行きます。
いちょう並木は素敵ですよね。
もっぱら一人でいますが…(笑)
私も早く寛解したいです。

ニックンロールおいしそうですね
ニックンロールって下北沢発なんですね
実は実家が下北沢なので驚きました(-_-;)寒いですのでお体には気を付けてください

男らしいNami-oさん、素敵☆
東京は銀杏並木がキレイな季節なんですね。
素敵な季節ですね。

私たちリウマチャーにだって、乙女な夢がありますよね!
夢をもつのは自由だもん。
ラブリーな夢を(笑)。

と、いう私は、今日入院しました。
あまりの腰と背中の痛みに耐えかねて、主治医がいないのを覚悟で病院に駆け込んだら、他のリウマチの先生が診てくださって、安静と薬の調整目的で入院することになりました。
偶然診てくださったリウマチ医が、優しくて有名な先生だったので、すごくハッピーです!

何とかこの痛みをどうにかしますね!

私も土曜日に行きました~!
ニックンロール!
気になったんですよ~、食べれば良かったな、もちもちポテト食べてました。。

いちょうの道歩きながら色々ふけってしまいました。
なんかもう結構終わりに近かったから、
冬~って感じで、しんみりしつつ。

ここで一句。
と思いましたが、
Nami-oさんのようにいい句は思い浮かばす、、(--;)

こんにちは♪

> コブクロさん
いつも有難うございます。

野球お好きなのですね!
スワローズ?巨人ファンですか?
私はサッカー好きなのですが(笑)
国立も工事が始まりそうです。

意外と地元の方ほうが、人気店を
知らない事が多いですよね( ;∀;)
美味しいですよ☆
私は昔、松原で一人暮らししてたので
さらに親近感が湧きます~。
ご実家なんて羨ましい(*´ω`*)

明日から冷え込みが本格化する
そうです。コブクロさんもお大事に
なさって下さいね。
ともに寛解させましょう!

えっ( ゚Д゚)!

>にゃんこさん
こんにちは!
入院されたのですね、驚きました。
ここのところ、体調不良も長引かれて
いたので、やはり弱くなられていたのですかね・・・。

早く退院を、とも願いますが
通院しなくてすみますし、しっかりと
お薬を決めて、休めることはプラスに
なると思います。

それに、名医と出会いがあったとのことで
これは良いチャンスですよね!
痛みがとれて、また元気になられることを
心からお祈りしています。
できれば差し入れしたいなぁ(*´ω`)

入院中ですのに(というか痛みがあるなかで)
ブログ見て下さって、コメントも頂いて
有難うございます。

お久しぶりです~

>にょりさん
おぉ~、ご無沙汰してます~
体調はいかがですか?
もう寒すぎです・・・

いちょう祭り、行かれたのですね!
すごく混んでませんでしたか?
ニックンも15分並んで、ポテトも
食べたかったんですが、諦めました(-"-)

もう終わりかけてて、しんみり
しちゃいますよねぇ・・・。
お散歩中のカワイイわんこに癒されました☆

寒いので体に気を付けて下さいね。
また連絡させて頂きます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

>こんにちは~
今年も外苑は混んでましたよ。
来年あたりは、新幹線に乗れるかなぁ~

諸々、頑張ります!!
ってか頑張ってまーす!!

引き続き、念を送って下さい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
