プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リウマチファッション
急激な寒波に見舞われております。

私は昔から異様な寒がりですが、
特に、こう、いきなり寒くなると
ソッコーで体調を崩します。

それを防ぐ為に、人より早く
腹巻やタイツ、あったかインナーを
装着しますが、それでも、やはり。

悪寒と熱が・・・でた。

私は風邪をひくパターンが
決まっていて、
1.冷えて→悪寒→発熱、と
2.乾いて→喉が痛んで→咳→発熱 
の2種類が多い。

他には
・疲れすぎて→嘔吐→発熱→高熱
・疲れすぎて→菌をもらって→高熱
という最悪バージョンもあります。

今はパターン:1の可能性が高いので
暖かくして、今週は大人しく
しようと思っています。

外気温が下がると、身体全体が
縮こまるのは、どんな方も同じだと
思います。

が、私はやっぱり、関節がキュッと
して動きが滑らかでないのが
わかります。

活動し始めれば、そうでもないのですが
寝起きなどは、少し痛みと関節が固い、
というのがありますね。

       ☆☆☆

いよいよ、真冬到来!という訳ですが、
再び、靴に困っています。

リウマチ発症する直前まで
ヒール派だった私は、ヒール以外
ほとんど持っていません・・・。

4月にシンポニーを始めて、
再び歩けるようになってから
スニーカーとサンダルを1足ずつ
買い足して、あとは旅行用の
ブーツで過ごしてました。

しかし、季節は冬。

5年ほど前に購入した
ロングブーツはあるのですが、

↓ヒール9センチ(一張羅)
2013121121000001_convert_20131211211259.jpg

無理や・・・。
膝が笑ってまう・・・。

という訳で、今秋には
ヒールの低いサイドゴアブーツを
購入。

↓ZARAです。
2013121121000000_convert_20131211211317.jpg

これは非常に活躍して
くれたのですが・・・・。

なにせ、今は寒い!!
やっぱり短いブーツは寒い!!

という訳で、ためらったものの
とうとう、アマゾンで
ムートンブーツを注文しました☆
(※UGG、emuではありません(笑))

くっ・・・。

ただでさえ、バイオで大変なのに
靴まで買い替えなければならない
とは・・・・(泣)

しかもサイズが22㎝なので
合うものがなかなか
見つからないのです。

マヌケすぎる小足。

他のリウマチ患者さん方も
「ヒールは捨てた」と仰る方が
多くいらっしゃいます。

私も、今後はオシャレより、
関節に負担をかけないことを優先
しなきゃな・・・・と思うのですが。

捨てられん・・・・。

また、履きたい。履いてやる。

という思い(ってか未練)が
あるので、まだ、捨ててません(笑)

靴を捨てたら、未練も
捨てれるのかな・・・・。

これからは、関節を大事に
するのがイチバンだからって
思いにシフトできるのかな・・・・。

うーん。

でも、ヒールの靴は
私にとって大切な希望。

まだ。
捨てなくてもいいよね。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

大丈夫ですか??

体調くずされたんですね、大丈夫ですか??
暖かくしてゆっくり休んでくださいね!

ヒールですかぁ。
捨てる必要はないですよ!
希望は大事ですもんね。

私は昔からヒールは5センチヒールでやっとな感じでした。
今は5センチも無理ですが(笑)。

私は、入院して、お薬の調整&検査&リハビリをしています。
関節が壊れたかという痛みは、お薬のおかげで、少しずつ和らいできています。
でも、すごい量の痛み止めです(-_-;)

今年入院は2回目になってしまいました。
年末にやっちゃった…。

来週月曜日か火曜日に退院予定になったので、それまでには少しでもマシな体調になっているように頑張ります!

ZARA、好きです!ロングコート、去年買いました!!
タイトなシルエットで、ここの服はこんなおばさんになってもデザインも色目も好きなものが多いの。
でも、めっちゃ着にくい(涙
肩があああーっ。
・・・・
ごめんなさい、自分語りをしてしまいました。

まだ捨てなくていいと思います~。
時期がきたら、活躍するかもしれないしね。
好みが変わった時に、処分するか誰かに譲るかフリマに出すかオークションで売っぱらうか^^
なんとでもなります★

ねっ(^_-)-☆

お大事に。
ゆっくりできる時間をもてますように。

こんばんは。
お久しぶりのコメントになります。

風邪ですか?お大事になさって下さいね。
と言う私もまだ鼻声です(-.-)

それと、足のサイズ、私は21.5cmですよ~。
病院で足裏の変形かもと言われて診断後直ぐに
靴屋さんを紹介されました。

その時にサイズをきっちり測ったら思っていたよりも
サイズが小さかったのです。

そこでは、中敷きを作ってもらったのですが、
どんな靴にも入れ替えて履けるというので、
今は仕事用の靴に入れています。

でも、お出かけの時は中敷きだけ入れて替えて履いています。
ブーツとかでも大丈夫か、今度試してみようかと思います。

靴もですが、リウマチになってから色んな物を買っている気がします。
使い易さが一番になっているかも(^_^;)

大丈夫です~

>にゃんこさん
体調はいかがですか?
私は、熱も下がってきましたが
昨夜がピークでした(^^;)

痛みが落ち着いてこられて良かった!
ステロイド点滴ですかね・・・?
本当に量がすごそうです(T_T)

入院も2回、とのことですが、
今のうちに、お薬やリハビリ、これからの
ことなど、きちんと決まるといいですね。
退院後、良くなってないと困りますから!

来週の退院まで、しっかり安静にされて
治療もファイト!です。
遠くから念(笑)を送っていますので~!


こんばんは☆

> みよっちさん
コメントありがとうございますっ(*´з`)
返信が遅くなりまして、失礼しました。

ZARA、お好きだと仰ってましたよね!
シンプルでお手頃・・・と。
よくチェックしますが、ミセスの方も
すごく多いですよ。
取り入れやすい物が多い気がします。

ただ、肩回り、タイトですよね(笑)
私のジャケットはパッドがズレました・・・・
はははっ。

ヒール靴はしばらく、とっておきます。
時々足を入れてみてるんですが・・・。
復活の日を待ちます!!

みよっちさんも、ゆっくりお過ごし下さいませ。
手や手首、良い状態をキープできるように
無理されないでくださいね!
いつもありがとうございます!(*'▽')

コメントありがとうございます。

> emuさん
こんばんは☆
返信おそくなりまして、すみません。

21.5~!?
わたしより小さい方が!!
靴さがし、大変ではありませんか?

入れ替えができる中敷きは助かりますね。
整形外科医が足底版は本来、
健常者も含め、全員にあったほうがいいもの
と仰ってました。

やっぱり、手間はあっても
きちんと測定して、足の状態を
知っておくことは大切ですよね・・・。

これからも足、大事にされて下さいね。
本当に今、なんでも実用性重視です(笑)
ちょっと寂しいです。(-"-)

emuさんも新たな治療法を探されて
いるのですよね!
合う治療法に出会えますように・・・。

初めまして!
通りすがりのものです。
私もリウマチで薬を服用しています。
ブログ拝見して、あるある!と思わず共感してしまいました。
辛い病気ですが、寛解を目指して治療に励みましょう!
またブログ見にきますね♪

はじめまして

> なみさん
こんにちは!
お読みいただき、コメントも有難うございます。
嬉しいです(^^)

体調や痛みはいかがですか?
リウマチは治療など長くなりがちですし、
精神的に落ちる時もありますが、
心まで負けたくないですね。

がんばりましょう☆
今後ともよろしくお願い致します!

急に極寒の冬模様。
お見舞い申し上げます。
あったかくして
栄養とって
あとは爆睡です。

ヒールの靴
とっておきましょうよ。
マンモスは
標準体重だったころの服
いまだにクローゼットにスタンバイ
・・・軽く8年ほど
しております(笑)
もう、デザイン的に無理かも?
というのもありますよ~。


こんばんは~

> すんすんさん
いやぁ、寒くなりました。
朝・夜の冷え込みはなかなか。

たっぷり寝まして、久しぶりに
お肉を食べ、ゆっくりしています。

すんすんさん、また切ない
クローゼット事情を・・・(笑)
しかも、またマンモスなんて~(;^ω^)
私も意地でも、ヒールは捨てません!

最近は体調いかがですか?
先生とバトルされてませんか(笑)
引き続きお大事にどうぞ。
いつも有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
