プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
今週は少し体調を
崩しましたが、復活しました!!

お仕事もありましたが、
無事に終えまして、
快く週末を迎えております。

そうそう。
ムートンブーツ、届きました。

これは、これは・・・

本当に
ほんっとーうに

暖かい・・(*´з`)

みんな履いているので
ちょっとねぇー、という
天邪鬼ゴコロなんて、
とっとと捨てればよかった・・・

↓インソールもボア!筒回りもボア!
2013121219130001_convert_20131212194359.jpg

ミセスの方でしたら
マキシスカートに合わせられても
暖かいと思います~。

因みに今回のブーツは
BEARPAWというブランドで、
UGGやemuよりお手頃です♪
↑あんまりブランド気にしない(笑)

      ☆☆☆

そんな、ぬくぬく足元をゲット
した私ですが。

リウマチの調子は
お蔭さまで、良好です。

発症して約1年ですが、
(貧血や発熱等の)全身症状は
もう出ませんし、自発痛もほぼナシ!

残りの課題(?)は・・・・

【膝】
・階段をスタスタっと降りる
・正座をする
・しっかりしゃがむ
・走る(小走りでも)

【肘】
・曲げ伸ばしをしっかりする
・曲げ伸ばしで痛みがでない
・腕をひねれるようになる

【手首】
・手首をついて、立ち上がる

【肩】
・しっかり腕を上下に挙げれる
・着替えをスムーズに行う

こんな、ところでしょうか。

あとは、どんな気候でも
左右されないようになるのが
目標です。

もうちょっと、あと一息。

という希望はあるのですが、
ここからのアプローチが
難しいなぁと思っています。

また、半年の完全療養と運動不足。

そして、動くときは痛む関節を庇う
クセがついたのか、
ヘンな筋肉痛があり(笑)
リウマチなんだか、筋肉痛なんだか
わからなくなっております。

太ももや、二の腕など・・・(笑)

そろそろ、風邪や胃腸炎、
インフルエンザも
流行りつつあります。

皆様もお気をつけて、
お過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

風邪が治って良かったです☆

ムートンブーツ、暖かそうですね(^-^)
私も欲しいなぁ。
病院の、窓から見る景色は、着実に冬になってきています。

昨日、来週から復帰予定だった主治医が、突然来ました!
心配して来てくれたようなのですが、私の「生物製剤変えたい」希望は、あっさり拒否されちゃいました。

波のある病気だから、その波のたびにお薬を変えるのは賛成できないそうです。

私は今回はビックウェーブに飲み込まれたようです。

息をするのも痛くて、入院した日はパニックでした(+_+)

今はトラムセット、ボルタレン内服&座薬、プレドニンを増やしているのですが(それでもやっとなんです)、主治医は「副作用が怖いから、本当は賛成ではないよ」と。

主治医が言うには、生物製剤も治すための薬ではなく、波とうまく折り合いをつける薬なんだから、今のシムジアで副作用も出てないし、結果は十分、なんだそうです。

スパルタだなぁぁ。

口調はさすがに、かなり優しかったけど(笑)。

とりあえず水曜日の退院まで、リハビリを頑張ることになりました。

そうそう!臨時の担当医が撮ってくれた骨シンチで、私は完全に「関節リウマチ」と判明しました!
強直性脊椎炎の疑いは払拭されました。
これは、今回の入院の大きな収穫です(^-^)

臨時の担当医は「レミケードも1つの選択肢ですね」と言ってくれてたんですけどねー。

やっぱり医者によって、考え方などなど違ってくるものなんですね。

今後は低空飛行になりそうですが、頑張ります!!

自分のことばかり書いてしまって、ごめんなさいm(__)m

Nami-oさんも目標に向かって頑張っつ(でも、休み休み)くださいね☆

ムートンブーツ最高です!
同じく、ヒール派でしたが私も出産後は毎日愛用してます〜〜!
あったかいし、歩きやすいし、なんてステキな靴なんでしょ。

 見るからにヌクヌクムートンブーツ
 欲しいっ!
 お色もいいですね~。
 しかしこのごろスカートはいてないしなあ・・・。

お大事に。

> にゃんこさん
こんばんは。
色々と発見(?)があった入院なのですね。
関節リウマチでしたか・・・。やはり。

もとの先生はもう大丈夫なんですかね?

にゃんこさんも、なかなか難しい状況のようで
治療の効果が出る事をお祈りしています。

しかし、先生によってだいぶお考えが
異なるようですね。
私もレミケは、すべての先生に奨められましたよ。

にゃんこさんも、ご自身の体にあった
治療法を見つけないと、ですよね・・・。
今回の入院を機に、新たな先生にじっくり
ご相談されてもいいかもしれませんね。

私も転院しましたし、整形外科の先生にも
相談していますから~。

いよいよ退院が3日後ですね。
リハビリも治療も無理なさらずに
頑張って下さいね。

応援しています☆







神靴♪

> maiさん
あったかいわぁ、ホント。
ちょっと歩いただけで、汗かきます(笑)
愛用されてるママさんも多いですよ♪
他の色も欲しい~!!
コメント、ありがとうございまっす(*´з`)

あったかいですよー

>すんすんさん
こんばんは☆
もう、全力でオススメします!!
あったかい!
外が寒くても、冷えませんよ~('ω')ノ

パンツでもイケると思います!!
長さも数種類ありますし。

冷やさないようになさって下さいね。
コメント有難うございます!
 

ムートンいいですねー!
私が前買ったやつは、安物だったから、歩くたびに足首がカクカクなって逆に足を痛めてしまいました(*_*)笑

元々の外反母趾のせいなのか、発症したリウマチの変型なのかわからないですが、足が痛くて、足幅が広い靴じゃないとめっちゃ痛いです(>_<)


こんにちは~

>なみさん
コメントありがとうございます。
あったかいですよー。
紹介しているベアパウは、1万円以下ですが、
素材もしっかりしていてオススメです。

私も幅広靴でないとダメです。3Eとか4Eとか(笑)
靴は難しいですよね。足底版も作りたいのですが
後回しです・・・。
なみさんも、お大事になさって下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
