プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
散々、友人にダメ出しされたくせに
本日もNO外出!
を決めこむワタクシ。

師走なんで、ってこともあり
歳末大掃除でもするかと。

普段は掃除機&床拭きですが、
こうゆう時は、窓や壁も
拭くかと。

年末で、ということもありますが、

私はどうも、物事がうまく進まない・・・
思っている通りにいってないな・・・
ということがあると、
なぜか、大々的に掃除をするクセが
あります。


というわけで、黙々と掃除。

↓雑巾をワイパーに挟んで。
2013-12-21-14-46-24_deco_convert_20131221153532.jpg


膝を床につける、ことが
どうしてもできないんですよー。

骨が痛いんですよ。ゴリッと。

ですので、ワイパーに
薄手の雑巾を挟んで、キュキュッと。

そして、秘密兵器。

↓シャーク登場。
2013-12-21-14-45-52_deco_convert_20131221153511.jpg

たまに、TV通販に煽られる
両親が数年前に、ゲット。

スチームで汚れを落とすのですが
壁には最適です。

ただ、少し重い。
そして壁を拭くには腕を上下するので
ややキツイのですけどね。

そんなこんなで、
お部屋をピカピカ☆にしまして、
あとはアロマを焚いて、
浄化(←なんの?)完了です。

今年も、自分の部屋は
サッパリと掃除できたわけで、
それは嬉しいことなのですが。

結局。

何も変わらんなぁ。と。

リウマチ発症して、
不便なことも増えたし、

通院&治療&薬という
ネガティブな必要項目も
加わりましたが。

やっぱり、
年末は来るし、掃除もしたくなる。

外だって寒くなった。

病気を経験している自分は
きっと成長したぜ!!とか
思ったりしたこともあったけど、

別に、
大して、変わってないみたい。

リウマチという、いらんオマケが
くっついただけで・・・。

・・・・・・。

あっ、
今、股関節がバキッて、いった(笑)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

いいですねー、大掃除(*^^*)
お部屋がピカピカになると、気持ちもスッキリしますよね!

私は年末年始にもし退院出来たとしても、私の部屋はぐっちゃぐちゃなままだろうな、トホホ(;´д`)

そうそう、基本的な自分なんて、そうそう変わるもんじゃないですよね。
少しずつ学ぶことはあっても。
肯定的にも否定的にも「自分らしさ」って、厳然とありますもんね☆

私は昨日、あまりに辛くてどの薬を飲んでも復活出来なかったので、入院主治医がトリガーポイント注射をしてくれました。
するとすると!効いてきたんです!
今まで効果を出せてなかった座薬が効くくらいの痛みになってくれたんです!
ただ効果持続時間は人によりマチマチで、しかもあんまりしょっちゅう出来るものではないようです…。

世の中そんなに美味しい話はないですねー。

でも、今日は痛みがマイルドで幸せでした(*´∀`*)

こんばんは

> にゃんこさん
お返事が遅くなってすみません。

私も体調を崩してしまい、
珍しく嘔吐&頭痛で寝込んでました・・・。

トリガーって麻酔?でしたよね。
腰に打たれたのでしょうか。
痛みがやわらいでよかったです~!

このまま、全身の痛みもよくなって
年始はご自宅で迎えられるといいですね。

でも、焦らずに今は養生してくださいね。
お互い、クリスマスは楽しくなさそうですね・・・(笑)

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
