プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:治療(シンポニー)
昨日まで、キラキラのツリーや
ブルーのイルミネーション、
あちこちで真っ赤なサンタさんを
見かけましたが、

本日は打って変わって
2014年ニューイヤーモード。

毎年の事ながら
変わり身の早さに驚きです。

商店街の方は深夜、若しくは
早朝に撤収&装飾をされたの
だろうと思うと、
寒い中お疲れ様!と思うとともに、
繁忙期の気合を見せられた
気がします。

      ☆☆☆

そんな風景をバスから眺めながら、
今年最後の通院を済ませました。

結果。

------------------------
CRP: 0.05
RF : 142
MMP-3: 54   ※ご参考までに
------------------------

発症から1年。
バイオ投薬に踏み切り、9か月。

ようやく血液検査数値は
ほぼ正常化致しました!!
(RF値は除く)

数値だけで見れば、炎症は
抑えられつつあると言っても
よろしかろう。

主治医からは
「数値はねー、戻ったけどねー
 ここからなんだよねー。」

「この状態が維持できてくれば
 減薬も考えていけるんだけどねー」

「まぁ、ここからは焦らずに
 いきましょうね。」
とのこと。

ある意味、スタートライン
である事を告げられました。

また、現在の体感として、
膝・肘・肩の圧痛や、
稼動時の痛みがまだあることも
お話しました。

ただ、それが・・・。

リウマチによる関節攻撃の
痛みなのか、

はたまた、
リウマチによって、稼動域が
狭まっていた時期の
身体のクセにより、腱を痛めたのか

うっかり
筋肉痛なのか・・・

先生も、私も
わからないんですっっ!(笑)


手のバネ指は放置中ですが、
肘の腱鞘炎説も浮上しました。

よくわからないまま、

さっ、シンポニー打とうか。
MTXは12mgで現状維持。
あ、来月はレントゲン撮って
チェックしましょう!

で、終了です。

そして、私は年明け、
いつもお世話になっている
整形外科、S先生の診察を受ける
ことを決意しました・・・(笑)

      ☆☆☆

とまぁ、本年ラストの診察は
落ち着いた状態で終えることが
できました。

私もようやく、来年のことを
考える気になり、手始めに
手帳を買いました!

↓気合の赤!
2013-12-26-22-02-14_deco_convert_20131226224530.jpg

本当は同じタイプで
キャメル色の物もあったのですが
私が、ぐずぐず悩んでいるうちに
完売してしまったそう。

小物類は茶系で統一して
いたので、ちょっと残念。
↑とっとと買わない自分が悪い!

来年は、充実した予定で
埋められるとイイナ・・・・などと
思いつつ、

真っ先に記入したのは・・・・

↓1/26病院:レントゲン。
2013-12-26-22-01-51_deco_convert_20131226224615.jpg

フフッ・・・・(-∇-)

大事ーな、
よ・て・い。ですからね。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

通院お疲れ様です(*^^*)
検査結果良好で何よりです☆
私は今何故かCRP高値が続いているのですが、主治医としては様子を見たいって言われてるんです…(T-T)
本音を言うとレミケードあたりをやってみたいのですが、主治医は「副作用なく、今まで安定的に効いてたものを変えるのはダメ」なんだそうです(;´д`)

リウマチの大波がきてるんだと思って、「いつかは凪になるさ」と気持ちを楽にもって頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

> にゃんこさん
寒くなりましたねぇ。
病院内は、室温調節はされていますか?

やっぱり、お薬をチェンジするのも
簡単にはいかないのですね・・・。
レミケードもよく名前を聞くお薬ですよね。

炎症が落ち着くまでは、けっこう時間が
かかるかもしれませんが、
治まればだいぶラクになるので、
なんとか、乗り越えて下さいね。

上手にお気持ちも切り替えて、下さいね。
お大事にどうぞ(*'ω'*)

コメント有難うございます。

> こんばんは!
新しい手帳に買い替えて、ウキウキ
のはずが、真っ先に通院日ですよね~(笑)
来年もそこから、スタートかぁ、と
苦笑いです(-"-)

いつも読んで下さり有難うございます。
蔵出しスペシャル、調子に乗って
やらせて頂きます(^^♪
どうぞ、お付き合いお願い致します。
お大事になさって下さいね。

こんばんは

血液検査の結果良かったんですね!
何よりです
早速、私の数値を確認してみましたが、
大体私と同じ数値です。
RFは1回しか測定しませんので現状はわかりませんが・・・

ここからスタートラインなんですね(-_-;)
これからもお互い頑張りましょう

昨日はかなり痛みがあり、
家にあったロキソニンを勝手に服用していまいました(-_-;)
別の病院で処方されたものですが・・

主治医には事後報告って感じです

ちょくちょく実家には帰省していますが、
この休みは実家でのんびりする予定です。
親のありがさを感じる日々になるかと思います

寒いですので、体にはお気をつけてください

浅草情報、ありがとうございました。

以前、浅草情報求む!とお願いしてましたが、レスが遅くなりましたので、
こちらで、お礼言わせてくださいね。

さすが、東京、目移りしまくりです。
梅園のあんみつ、私的には一番食べてみたいスウィーツなんですが。
国際通りのHPで、最終的に決めたいと思っています。

さて、
Nami-oさん、今年最後の受診、お疲れ様でした。
現在の痛みが炎症によるものか、筋肉の癖によるものか・・・やっぱり判断は難しいんですね。
軽くする方法はきっとあると思いますので、あきらめないでくださいね。

こんにちは!

>コブクロさん
コメント有難うございます。
返信が遅くなってしまい、すみません。

ロキソニンは使われている方も多いですよね。
先生に叱られないといいですね。
しかし、痛みがあるうちは、元気もなくなり
ますよね(-"-)
先は長そうですが、頑張りましょう・・・。

年末はご実家なのですね。
ゆっくりご家族とお過ごし下さいね!
私も実はコブクロさんご実家と近いので
RAマークとヘルプマークを着けて
ウロウロしている人がいたら、
たぶん私です(笑)

では、身体を一番に、心身ともに
リラックスしてくださいね!
いつも有難うございます。

行ってらっしゃいませ。

> にゃおみんさん
お役にたてていたら、嬉しいです。
ぜひ、浅草を楽しんでくださいね。
梅園はオススメです(^_-)-☆

お蔭さまで数値は安定しましたし、
ブツブツ痛いと言いつつも、元気に
すごしております♪

来年は、もっと良い方向に行かせたいと
思い前向きに頑張ります!

にゃおみんさんも、無理せず、
ご旅行もお正月も楽しまれて下さいね!
では、お気をつけて♪
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
