プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
お休みも、おしまいです。

年始にかけて、ググッと
冷え込んだ本日は、
私も、いっちょまえに
新年初出勤して参りました。

(会社宛の)年賀状も頂いて、
返信も大事なお仕事♪

帰宅したら、郵便局員の叔父から
お年賀が届いておりました。

↓チョコミルフィーユ
2014010619100001_convert_20140106194919.jpg

カワイイです。

昨年までは、年明けの初出社は
「アイツ・・・異動にならないかなー」
とか、「私、部署替えになるかもー」
などと、

人事異動でドキドキしたものですが、
現在は縁のないハナシ。

それはそれで、良いことかもね、
っと、気楽な気持ちでございます。

      ☆☆☆

しかし、相変わらず
足の痛みは続いております。

今朝もセレコックスを飲んで
家を出ました。

卒業したものの、一応
ボルタレンとセレコックスは
残りをとっておいたので
助かりました。

昨年の今頃。
リウマチを疑うきっかけは
まさに、この足の痛みでした。

今も、同じ部位が痛みだし、
ひひ~んと軽くトラウマ的な
恐怖があります。(笑)

先月、数値も良くなったし、
と思いましたが、
どっこい、そうはいかないのが
リウマチ。

困ったもんです・・・・。
と、ため息交じりに、
数日前の新聞を広げたところ、

「初詣で何を願いましたか?」

というアンケート記事が目に
止まりました。

アンケート対象者の年代や性別
詳しいプロフィールは当然
不明でしたが、

願い事の第1位は、ダントツで
「病気平癒」

そっかぁ、「病気平癒」を
願う方は大勢いらっしゃるの
だなぁ、と。

きっとご家族や親戚の事を
お願いされた方も多いでしょう。

私が知らないだけで、
もっと、ずっと多くの方が
願ってらっしゃる。

「無病息災」よりも「病気平癒」。

少し切なくなりましたが、
神様が、皆さんのこの願いを
受け取って下さるといいなぁ、
と思いました。

かくいう、ワタクシ。
「病気平癒」は、もちろんですが、

それよりも、何よりも・・・

「良縁祈願!」

のほうが・・・(遠い目)

神様、よろしく・・・・。
↑他力本願かいっ。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
本年もお付合い願います♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

そうなんですね~。
私はリウマチになるまで、「大概の病気は病院で治せる」と思い込んでいたので、治らないどころか病名もはっきりしない、なんてことがあるのか…と信じられなかったのですが、世の中病気でご苦労されている方々多いんですね(>_<)

痛いくらいでこんなにキャーキャー言ってちゃダメだなぁ、と思うのですが、リウマチの痛みだけは慣れないです…。

お仕事お疲れ様です!
やっぱり冬場はリウマチが暴れやすいんでしょうか??
今日は患者図書室に行ってきて、リウマチについての本を借りてきました(*^^*)

やっぱり本には生物製剤の効果が大々的に載っていて、「効く人には本当に効くんだなぁ。私にも効いてくれないかなぁ」と、また夢みたいなことを考えちゃいました(笑)。
これこそ神頼みしかないですよね!
ついでに私も良縁祈願もです!!

コメント有難うございます。

>にゃんこさん
そうですね、「完治」できる病も
ありますが、そうではない病を抱えて
おられる方も多いはずですよね・・・。
やりきれない思いになります。

そして、リウマチも、痛い・・・。
私はキャーキャーどころか、
真顔になって声も出ませんでした・・・・。
にゃんこさんも、そうですよね?

リウマチであることに甘えるべきでない
と私も常々思いますが、痛い時は痛い!
慣れなくていいと思います。

患者図書室、あるのですね。
皆様で共有できる設備ですね(^^♪
バイオは~、難しい部分もありますが、
新薬もでるかもしれませんし、
主治医のお考えで変わってくるとも
思いますので、にゃんこさんにも
良いチャンスが来るといいですね。

それまでは、痛み止めと、シムジアと
神様にお願いしていきましょう!

にゃんこさんにも、医師やお薬、
人間関係、全て含めた良縁が
舞い込みますように☆










少し強気

 初出勤お疲れ様です。通勤はいかがでしたか。
 電車やバス、混んでいたのではないでしょうか。
 足の痛みがまだ続いていらっしゃるとのこと、
 お大事になさってくださいませ。
 今日はあらゆる病院の開診日。
 いくつかの病院から
 「えいつ!」と選んだ病院に
 初診療。
 リウマトもちょうど今週で切れたし、
 血液検査も3か月しないまま。
 「炎症もまだまだあるのに
 リウマトは減らしたくない」
 と、お初にお目見えの先生に一部始終を話すこと      に・・・。
 「炎症値などを抑えることにより将来的な関節破壊を防ぐ」というところで治療方針が決まりました。で、念願のリウマト増量。
 10mg/週になりました。
 薬もリウマト以外にもいろいろあるようですが、
 とりあえずはこれで3週間継続です。
nami-oさんに背中押されたかいがありました。
nami-oさんの良縁祈願、福岡からも祈願いたします!

 
 

強気にいきましょう~

>すんすんさん
病院、お疲れ様でした!
そして、新たな治療に取り組まれるとの
こと、本当に、本当に良かったです。

RAの先輩方からは
「関節破壊が起きる前に炎症をくい止める」
ことが大事、と繰り返しアドバイス頂いて
おりました。
転院や通院など、なかなか大変でいらした
と思いますが、適切な治療につながって
痛みから解放されるとよいですね。

リウマトは遅行性と言われていますし
焦らず、続けていって下さいね。

すんすんさんも、年明け早々、
頑張って決断されたので、きっと
ウマ~い具合にすすむ予感がします(^^♪
コメント有難うございました!

こんにちは

初めてコメントさせていただきます。私もリウマチ(進行が早い)患者です。明日 最初のシンポニーを打ちます。ブログとても参考にさせていただいてます。と、同時にリウマチ川柳などブログの更新を楽しみにしています。お仕事頑張って下さいね!

初めまして♪

>りんさん
初コメント、有難うございます!
シンポニー、初投与なのですね。
ちょっとビクッとするかもしれませんが
一瞬で終わりますよ~♪
副作用がひどくなく、
効果が出ることをお祈りしています。
治療が進むとよいですね!

私のつたない体験談が少しでも
ご参考になれば、嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します(^^)/

了解 (^^)V
        ……… by神様

有難うございます。

> こめちゃんさん
神様・・・・・降臨されたーッ!
 Σ( ゚Д゚)ヤッタ!!
もう無敵やでー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
