プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
「今年の抱負は何ですか?」
「みんなの前で発表しましょう!」

小学生や中学生の頃、
こんなことはありませんでしたか?

当時は漠然と、その時
思いついたことを言っていた、と
ぼんやり記憶しています。

それ以降も、ズボラな私は
わざわざ、新年の目標を掲げる
ということもなく、

行き当たりばったり上等!と
言わんばかりの精神で、走り出し、
何とかやってきたクチです。

そして今日に至る・・・・。

しかし、しかしです。
今年は、そんな気には
なりませんでした。

昨年のリウマチ発症により
1日1日を大事にしなければ!
という思いが、いっそう強く
なったからです。

言葉としては、月並み。
シンプルすぎる。
そして、誰もが思うこと。

ですが、
私も、リウマチを患い、
回復はみられておりますが、
やっぱり・・・・

いつまた、ヤツが暴れだすか
わからない。

これからもっと、悩み多き環境
が待っているかもしれない。

薬だって、続けている以上
身体がどこまで持ってくれるか
わからない。

ただ悪い方向に考えている・・・
という事ではなく、

「これらの不安要素を抱えている」

という事に対しての自覚を
強く持つようになった、とでも
言えましょうか。

だから、今年は
「できることは、その日にやる。」
「やるべきことは、先延ばしにしない。」
「思いついたことは、すぐやる。」
「したいことは、しておく。」

を、自分に課します。

       ☆☆☆

そして、早速。

腰は重かったけど、
明日、整形外科に予約を入れました。

バネ指と痛む部位のチェックを
お願いするつもりです。

そして、さらに。

思わぬリウマチ発症と
高額な医療費で、収支のバランスが
とれなくなったので、本を買い、
節約術もさらに研究。

今年は、行動と決断を速めて
進んでいきたいですね。

初めて、←えっ?
自室にカレンダーを掛けました。
(※これ、本当です!)

↓服装以外はこういうの好き
2014-01-07-20-50-34_deco_convert_20140107205436.jpg

刻一刻と、時は流れ、
1日が過ぎていくことを
忘れないために。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
コメントも嬉しいです(^^♪
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんは

私は目標を立てますが、すぐ断念してしまいます(笑)
昨年末に人の前で、資格を目指す宣言しましたが、
年明けても全くやる気せず、何もしていません(笑)
年末に痛みが出てきたことを言い訳にしてしまっていますが…。

無理に目標を立てなくてもいいのではと思います
まずは体調直すことに専念することだけでも大変ですので。

私はエクセルで自作の家計簿を作り、
数年前よりほぼ毎日をつけています(*^_^*)
今では趣味になっています(笑)
案外楽しいです
お大事にしてください



コメントありがとうございます。

>コブクロさん
こんばんは!
痛みはいかがですか?
寒さが厳しいので、お大事に。

エクセル家計簿!便利そうですね!
楽しめたり、励みになると
ずっと継続できますよね(^^)/
エクセル、あまり得意でないので
羨望のまなざしです(笑)

痛むと、気力が失われますよね。
コブクロさんも、マイペースで
頑張って下さいね!
目標は立て直し&撤回&再宣言、
なんでもアリでいきましょう♪





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
