プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
おぉ、とうとう毎日の
最高気温が10℃をきり、
最低気温はマイナスとなりました。

さぶい・・・・。

厚手の綿ニットタイツを
履こうとしたら、あらら、
つま先から、指先がコンニチハ!

仕方ないので、チクチクと
細糸で繕ってから、外出です。

というのは、父が先週、
誕生日を迎えまして、家族で
ご飯を食べに出掛けました。

父の誕生日だけは、なぜか
外食なんですよ(笑)

↓地元の洋食屋さん
2014-01-11-20-19-53_deco_convert_20140111210404.jpg

↓メンチカツ
(チーズが中にたっぷり)
2014-01-11-20-20-22_deco_convert_20140111210430.jpg

異様なハイカロリーっぷり
ですが、これが大好物でして。

私にとっては故郷の味←大げさ。

他にメニューはありますが、
これ以外、頼んだことがない、
というほど、お気に入りなのです。

ただ、このお店。

建物が古く、細長い造りで
3階建て。

そう、3階建て!!!
(エレベーターは無い)

つまり、3階の席に案内される
場合もあるわけでして・・・。

そのため、昨年はこちらには
来れなかったのです。

今でも、ちよっと膝に
難ありの私は、頑張っても
2階席が希望なんです。

本日は空いていたので
1階席を利用できましたが。

     ☆☆☆

久々のメンチカツは
相変わらず、美味でして、

ウエストゴムのスカートを
履いていったお蔭で完食☆
できました。

まんぷく、まんぞく、では
ありますが、

混んでいる時はこれから
足が遠のきそうだわ・・・と
若干の寂しさを感じました。

うーん、でも
ここのメンチカツは食べたい。

よし、じゃあ
その為にも膝を治そう。

階段くらい、トトトッ!と
いける自分に戻ろう。

こうして、メンチカツも
まんまと治療のモチベーション
に加え、テクテクと歩いて
帰りました。

やっぱり「食」って
治療の原動力になり得ます
よねぇ・・・。

Nami-oに限って言い換えれば、
食い意地か・・・(笑)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

美味しそう

メンチカツ、チーズがたっぷりなんてヨダレが出ちゃう(笑)。
ようやく2回目の外泊が出来たので、やっとNami-oさんのブログをPCで見ることができました!!
皆さんが、ブログの着せ替えをされたことを話されていましたが、遅ればせながら見ることが出来ました!
素敵ですね~。スタスタと歩いて行けそうな背景ですね(^^♪
もう、この際、何を目標にしてでも、リウマチ君の好き勝手にはさせないぞ~、と気合いを入れてやっていきましょう(笑)。

うまそう!

 これはこれは、手のひらサイズともいえそうなメンチカツ。
下にひいてあるデミグラスソースとともに・・・おいしそう!
「メンチカツに誓う」nice!
私は何に誓おうかな。
誓うものが増えたら、モチベも上がりますね。


こんばんは~

> にゃんこさん
せっかくの外泊中にPCでもチェック下さり
有難うございました(^◇^)
爽快なイメージにしてみました・・・。

心も体もスカッと軽やかにいきたい
ものですね~(笑)
外泊も増えておられるようで、退院の
イメージも湧いてこられましたか?

気合も入れ直しながら、しっかり
進んでいきたいですね!

コメント有難うございます!

>すんすんさん
お蔭で食べ過ぎまして、やや胃が
重いですよ~"(-""-)"

揚げ物は家ではあまり食べないのですが
その反動か、ペロッと(笑)

そうですね、何でも治療の
モチベーションにしちゃってますが
頑張る材料は多いほうがいいかな、と。

すんすんさんも、ファイトです~♪

若干の寂しさ…
わかるなぁ。
私はそんな時、プチ孤独を感じたりもします(笑)

お父さん Happy Birthdayです。
そして、本当においしかったんだろうなぁって。
食い意地って大事ですよ~。
これがあれば、たいていのことは乗り越えられる!!(爆)

おいしいものが食べたいって思えて
食べたものがおいしいって思える。
ん~、ステキだぁ。
なんかね、全部OKって気がしません…?

これからもNami-oさんが
おいしいものをいっぱい食べられますように。
そして、ぷくぷく育ちますように (キヒヒ…)

PS

分かりにくいけど
『ぶくぶく』じゃなくて『ぷくぷく』だからね。
『puku puku』 (しつこい)  

キィィーッ(笑)

>こめちゃんさん
いや、本当に久しぶりで
美味しさがひとしおでした~☆

父は無事に6×年生きられた~
とボソッと言っておりましたが、
本当、そうです。
長生きしてほしいですね~。

仰る通り、食べたいものを好きな時に
食べれて、美味しいって言えること
は、有難く、嬉しいことですよね~

発症してすぐ、顎関節もやられた時は
固形物が食べられなかったですし、
食欲もなかったので、
今はお煎餅もバリバリいけるのは
嬉しいです☆

って!!ぷくぷく・・・
いえ、可愛く言っても、
ぶくぶくですよ!!

これ以上、成長してどーする!!
って感じです。
黒こめちゃんさんの誘惑には
負けませんよ~!!

Re: PS

> こめちゃんさん
カワイイふりして~
あのー娘~
わりと、ぶくぶくだねーと♪

こんな感じですね。はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
