プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
携帯を変えてみました。
遅ればせながらi Phoneです。

蜀咏悄_convert_20140120211736

リウマチで寝たきり時代に
お世話になった、旧携帯に
別れを告げました~。

この3か月くらいで、
旧携帯電話の不調が加速。

液晶タップも、ブラウザも
遅い・・・・。

おまけにバッテリーも
半日とて持たない。

お仕事にも支障が出始めた
ので、変更に至りました。

     ☆☆☆

しかし、寝たきり期間、
スマートフォンは助かりました。

なぜなら、操作に指を曲げる
必要がなかったからです。

ガラパゴス携帯も
シンプルで良いのですが、

開くのも、キーボードを押すのも
関節を曲げないとできないので、
当時だったら・・・
無理でした(´・ω・`)

現在は、目下、足と肘の
心配はあるものの、
手は随分、回復しました。

正確にいうと、手首から先。

痛みや、動かしにくさも
感じることが減り、

薄手の布巾なら、キュッと
絞れるようになったんです!!

手に関しては、この状態を
キープしていきたいですね。

      ☆☆☆

新しい携帯を手にして、
数時間・・・・。

変えたは良いものの、
使い方がサッパリわからず
四苦八苦中ですが、

やっぱり、
新しいものって気分がいい。

前の携帯には、
山登りやダイビングに行った
時の写真も、

もう連絡しなくなった人との
メールのやりとりも
残っているけど、

この際だから、
捨離捨離してしまおう。

古いものには古い縁、
新しいものには、
新しい縁が宿る。

そんなことを信じて、
旧携帯よ!
お疲れさまでした!

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんは

iphone5sにしたんですね♪
私はiphone5です(^'^)
それまではガラケーでした^_^;

本日の診察時はほぼ痛みなかったのですが、
主治医に「高額だしシンポニー打つの止めようか」と予想外のことを言われましたが、時折痛むのは確かなので、本日、シンポニー打ってもらいました。
といいますか、前回の診察で決心しましたので、今更変更できないかと。
家に帰ると若干痛むので打ってもらって正解でしたが、
いつも診察時は痛みはほぼないです。なぜでしょうか・・・。

MTXの影響で肝臓が悪いようです。。。。
なので、7錠→5錠に量を減らしています、
シンポニーが効いてくれるのを期待しています

Nami-oさんは、携帯変えて、心も少しリフレッシュできたと思いますし、
リウマチも良くなることをお祈りしています



こんばんは(^^♪

>コブクロさん
病院、お疲れさまでした。
シンポの副作用は出ませんでしたか?
お大事にされて下さいね。

個人差もあるので、何ともですが、
身体に合えば、じわじわと効いて
くると思います。

MTXも難しいお薬ですよね。
先生と相談されて、様子を見つつ
服用されて下さいね。
しかし、気持ち悪くなりますね、
リウマトは"(-""-)"

コブクロさんにも良い変化が
現れるといいですね。
私もボチボチがんばります!
コメント有難うございました!


いいですね(*´∀`*)
新しい携帯電話にすると、しばらくウキウキしますよね。
しかもiPhone!
私も次はiPhoneにする予定です。
今回の入院の時に、「iPhoneの方がゲーム類が充実してるよ」と教えてもらったので(笑)。
でもまだ端末代が残ってるから、もうしばらくは今のスマホにお世話になります。
今日は退院以来初めてお風呂で湯船に浸かれました!
少しずつ回復…かな。
嬉しいです。

こんばんは

> にゃんこさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい(汗)
iPhone、快適です~☆
次回はぜひ、iPhoneをお勧めします。

お風呂、嬉しいですよね(^◇^)
ゆっくり暖まれましたか?
お風呂も入るのは痛いと、大変
ですけど、大丈夫でしたか?

焦らずにゆっくり治していきましょう!
まずは日常ペースを大事にされて
下さいね!
いつも有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
