プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
発症して1年を迎え、
落ち着いた日常を取り戻す
までに至りました。

先日は、たくさんの暖かな
コメントを、
有難うございました(泣)

発症されて日が浅い方、
シンポニーを初めたばかりの方
からもコメントを頂きます。

私自身の治療も続きますが、
2年目の今は、

この体験をブログという形で
ひとつの事例として
還元するのが、私にできること
だと考えていますので、

今後とも、よろしくお願い
致します。

      ☆☆☆

さて、本日は朝8時集合という
嫌がらせのような待ち合わせで、
行ってきました。

お礼参りに。

ザッツ!明治神宮。
蜀咏悄+(1)_convert_20140201200757

こちらは、原宿のど真ん中。

ですが、特に早朝に伺うと、
静かで、荘厳で、
立っているだけで深呼吸
できそうな、雄大な空気に
包まれている神社なのです。

私が昨年、RAの進行が早く
寝たきりだった頃。

ベッドで動けない私を見て、
弟がこちらの明治神宮で
「病気平癒」のご祈祷をしてくれ
お札を持ってきてくれたのです。

「お金かかるから、
名前はいれてないんだけど・・」

と、部屋まで持ってきてくれ、
部屋の高い場所に置いてくれました。

本来は、お正月にお返しすべき
ですが、1月は混みますので(笑)
本日、お礼をさせて頂きました。

弟と、神様に感謝をのべ、
おみくじを。

明治神宮のおみくじは、
「吉凶」ではなく、

「大御心」という
昭憲皇太后の御歌から
メッセージを頂くというものです。

↓こちら。
蜀咏悄+(2)_convert_20140201202552

要約しますと、
「怠けて磨くことを怠ると
立派な宝石も役に立たなく
なりますよ」

「智能も熱心に磨かねば
光を発しませんよ」

ということです。

何とも、タイムリーな
お言葉。

私、先日のブログで
「(自分の)怠惰はいけない」
と書いたばかり。

そして、注目されている
STAP細胞の研究を発表された
女性も、その美しさの陰で

地道に、泣きながらも、
研究を続けられたからこそ
光を灯すことができたのだと
思います。

やはり、
それぞれの分野で、己が
持っているものを磨くことで

向上進歩が得られ、
役立てることができるのでしょう。

      ☆☆☆

そして、
供に参拝して下さった方も
本日がある意味スタート
だった方。

病気平癒のお礼参りの場で、
このメッセージを受け取り、

神様からも、
「頑張れよー」

と、お声掛け頂いた気がします。

そんな神妙な面持ちで
帰宅したものの・・・

やっぱり朝早くて、

昼寝しちまいました・・・・。

それじゃ、ダメじゃん!
春風亭昇太・・・・
↑笑点ね。

ならぬNami-oですっ!

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんは

本日の日記を拝見して、Nami-oさんのご家族はとても素敵な関係だなぁとふと感じました
弟さんが心配し祈願されたエピソードは少し涙が出そうなくらい感動しました。
まさに「家族愛」ですね

私の兄弟は少々ライな感じでして。
Nami-oさんの暖かな家庭は憧れます。

Nami-oさんはとても暖かな家庭で育ってきたんですね
日記の内容からも「言葉遣い」や、周りの人への感謝が書かれているのを拝見し、納得しました



 心優しい弟さんですね。
 お札おさめも姉弟いっしょとはなおのこと。
 心新たなnami-oさんに
 心新たにエールを送ります! 

朝早くからお礼参りお疲れ様でした(*^_^*)
弟さんからの頂き物だったんですね!
素敵な弟さんですね☆

それにしてもタイムリーな言葉ですね。
まるで神様がNami-oさんのブログを読んでいたみたい(笑)。
でもあんまり無理せずに…。
私、過去何度も「よしやるぞ!」と気合いれなおし、結果半年くらいでダウンして入院コースを辿っているので…。
2011年にヒュミラをやっていた時には週4回勤めていたんですが、4ヶ月後に膝と足首が腫れて肺炎にもなって入院でした(^_^;)その時の主治医は「もっと頑張れ!」という人だったんですが、今の主治医は「そのとき週2回に減らしてたら、もっとヒュミラは効いたと思うよ」とのこと。

ま、でもこれも一つの事例として。
Nami-oさんにはこういうことが起こらないことを願っております(^-^)

私は母の友人が病気平癒のお守りを買ってきてくれたので、お守りケースを作りました!!
指に症状が出てから初の裁縫で、達成感◎でした(^◇^)

こんばんは!(^^)!

>コブクロさん
こんばんは☆
遅くなりましてすみません。

その弟が今日は来ていました(笑)
ヤツは杉並で一人暮らししています。

リウマトレックスを始めても
なかなか効果が出なくて、
表情がない私をみて、行ってきて
くれたようです。

いまだに言い合いや喧嘩も
しますが・・・・

シンポニーはいかがですか?
痛みが早くなくなるといいですね。
もう少しかもしれません。
焦らず、お大事にしてくださいね!

ありがとうございます!

> すんすんさん
こんばんは☆
ありがとうございます。

当時の私を見て、さすがに
弟は驚いたようで、
行ってきてくれました。

感謝と新たな気持ちで、
自らお返しにけたのは
感慨深いです~

すんすんさんも、ファイトです。
このまま良くなりましょう!!

こんばんは(#^.^#)

> にゃんこさん
おぉ~!!お裁縫、できたのですね!
細かい動きは大変ではなかったですか?
すごいチャレンジですね。
でも、良かったです。
本当は、見せてくださ~いっ、と
お願いしたい(笑)

そうですね、にゃんこさんは
無理をしな大切さを、御存知です
ものね・・・・。
私も、そのお話を胸に留めて
あまり無茶しないように調整
していかないとな、と思います。
アドバイス、しっかり受け止め
させて頂きます(・。・;

最近はご体調良さそうで
嬉しいです(*^_^*)
でも、御自身も無理しては
いけませぬよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
