プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:治療(整形外科)
明日は・・・・大雪だそうです。
こちら、関東地方も。

天気予報も当たりそうな
寒空でございます。

明日は家にいる予定。
ヨカッタ~ o(´Д`)o
というわけで、
週末の雪を見越して、
今週は用事を終わらせるべく、
パタパタ、頑張りました!!

ちょうど、外でのお仕事が
立て込んでおりましたので、
早速、足底板をIN。

↓ムートンブーツにも。
蜀咏悄+2+(1)_convert_20140207200923
※スカートがずりあがっている
 のはご容赦を・・・・・。

ほぼ1日中、歩き周り
ましたが、やっぱり・・・・

足底板ってイイ!!

こんなことなら、
早く作るべきだった・・・
というのが正直な感想です。

何より、結構、歩いた帰宅後でも、
痛みがでなかった!!
(※個人差があります)

これまでは、
市販のインソールで対応して
いたのですが、

サポートすべき足の部分が
自己判断だったので、
痛みが出ていたのでしょう。

私の足に必要なのは、

・土踏まずのサポート
・内側に入っている右膝(X脚)
 を真直ぐに近づける

の2点。

足底板を入れると、
土踏まずがフィットし
歩きやすくなりました♪

そして、右膝のみ←ここがポイント!
少し外側に矯正されているような
感覚があります。

自分では、O脚になったような
感じですが、実は、
真直ぐに近づけているんですよね。

保険適用で作れるのは
年間で決まっていますし、
大事に愛用します(*'ω'*)

↓コチラ、地下鉄の某駅中2階
 なのですが・・・
蜀咏悄+1+(2)_convert_20140207201050

なんだこれ。

決して、どこかの
アミューズメント施設では
ございません!!

このエスカレーターを
上りきると、ようやく改札!!

エスカレーター上から
見下ろすと、高所恐怖症の
私は、足がすくみます。

いったい、どこまで
掘ったのでしょう。

こういう場所が多いので(笑)
やっぱり、歩きやすさは
大切ですわ~。

リウマチだけではなく、
他の骨の症状を防ぐ為にも
装具について、
考えさせられました。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

寒い日が続きますね(+o+)
ちょっと元気になって、近くのスーパーに行ったのですが、道がツルツルで怖かったです。
東京も天気予報をみると、寒そうですね。
暖かくお過ごしください。

それにしても。すごい、都会はエスカレーターもアミューズメント(笑)!!
これは、間違って落ちたら大変ですねぇ。

そして足底板、やっぱりイイのですねヽ(^o^)丿
私みたいに変形はないけど、炎症はある状態でも効果があれば作ってみたいな~と思ったりしました♪
オーダーメイドはやっぱり違いますよね。
「私には○○が合うだろうか…」←ここらへんが非典型例なので、いつも悩みどころになります。
でも結果を恐れず前進!ですよね☆
足底板は副作用もないですもんね。

貴重なご感想ありがとうございました(*^_^*)


こんにちは~

>にゃんこさん
ありがとうございます。
コチラも遂に、雪が・・・・。
これからUPしますね!!

足元、滑りやすいですよね。
でも、事故がなく、スーパーへ
行けて本当に良かったです(*´ω`)
歩行者も、車も怖いですものね!

にゃんこさんも、変形防止のサポート
として足底板、おススメです~。
仰せのように、オーダーメイドなので
違いますよ!(^^)!
作るまでは面倒(笑)ですが、
検討されてみてもよいと思います。

でも、まずは焦らずに
ゆっくりお過ごし下さいね!
お大事にどうぞ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
