プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
なぜか、FC2の写真縮小機能が
不調なため、大きめ写真で
失礼致します・・・・。

友人のご近所。
もはや雪国かと見紛うほど。

写真 3

朝から続く吹雪きで
受験生も気の毒な本日です。

しかし、私は本日!
雪なんぞ、どうでもいい(笑)
とっても楽しみにしていた
ランチが!!!

そう、私がブログを始めて
間もない頃から、
ずっとお世話になっていた
ブロ友さん
と、初のご対面&ランチの
チャンスに恵まれました!!

関西方面のお住まいですが、
所用でコチラに来られる、
ということで、すかさず(笑)
お時間頂きました☆

実はわたくし、
リウマチ患者さんとお会い
したことがなく、
(セミナーや病院では
 すれ違っておりますが)
今回、実際にお話するのも
初めてなのです。

ブロガー同士ですと、
文面から、人柄も伝わって
きていますし、安心、でも
ドキドキでお目にかかりました。

      ☆☆☆
↓前菜
写真 1
※メインのピザの写真は
 忘れてました・・・(笑)

初対面とは思えないほど、
私もペラペラとお話
させて頂きました~!!

ブログの通り、
穏やかで優しい口調、
そして、
上品で美しい方でした。

リウマチの患者歴は長く、
また人生の先輩としても
色々と有意義なお話を
させて頂きました。

やっぱり・・・・
と言いますか、何より
励みになったのは、

リウマチを患っていても、
リウマチとの付き合い方を
学んだ人間は強い!!!

お互いに、RAの辛さは
話すまでもなく、知っています。

それゆえ、
「(リウマチは)
 なんなんでしょうね!?
 あの痛みは~」
って、笑い合いました。

笑えないけど、
笑ってしまう。

そんな、時間を共に
過ごさせて頂きました。

仕事で悩む私にも、
「やりたいことをやったら?」
「幾つになっても始められるよ」
と仰って下さいまして、
私も、決断ができそうです。

     ☆☆☆

リウマチは辛い。
どんな病気でも、辛い。

でも、
それを受け入れて、
それに支配されない人間は
ずっと強い。

京花姐様の美しさは
きっと、この強さにある、
と感じました。

そんな私は、
足底板を入れ忘れて外出。

帰宅して、アイタタタタと
ボヤき(笑)、
まだまだ、姐様には
かなわんなぁ、と思うのでした。

にほんブログ村 病気ブログ リ<br />ウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

Nami-oさんのブログにお邪魔してから随分経ちますね。
いつも丁寧で優しいお返事をありがとうございます!
やっぱり同じ病気の方々と会える機会は貴重ですよね♪
ツラい入院中もRA患者さんと出会えることで救われてる感じでした。
Nami-oさんもついに出会われたとのこと!!
良かったです~。
先輩患者さんは、ライフスタイルも確立されていて素敵な方が多いですよね(o^-^o)
「痛いと思ったら、今日雨だね~」と語り合えるのが嬉しかったり(笑)。

今後もブログにお邪魔させてくださいね☆

よかった!ですね。

こんにちは 素敵なお出かけでしたね!ブログ拝見してこちらまで幸せになる文面でした。
Nami-oさんのブログに出会えて本当に良かったです。 これからも楽しみにしています。また先日はアドバイスを頂きありがとうございました。v-300
感謝してます。

ありがとうございました

Nami-oさん、昨日はお世話になりました。
早速、UPしてくださって嬉しいですぅ~(笑)

美味しいランチに連れて行ってくださって、これまたありがとうございました^^

本当に楽しい時間を過ごさせていただけて、感謝・感謝です!
あっという間の時間でしたね~。

帰りの雪を心配していたのですが、大丈夫だったのかしらぁ~?
転びませんでしたか~?
みるみる、積もりましたね。

せっかくの足底板を装着せずに、あわてて出てきてもらって・・・
やっぱり、足底板があるとないのとでは、全然違うんですね~。
スタスタと歩いていらっしゃったけど、
足元が悪いと、力も入りますものね~。
けっこう歩きましたしね・・・・(泣)

でも・・・・
ホントにあの雪の中で、お会いしていただけるとは思いませんでした。
足元が悪い中を、本当にありがとうございました。

それにしても~
いいように書いてくださって~(笑)
よく書きすぎですよ~(笑)

私に娘がいたら、こうして楽しくランチできるんだろうなぁ~って、思いました。
娘とおしゃべりしたような、そんな楽しい時間でした。

お手紙とプレゼントもありがとうございました。
あぁ~、Nami-oさんのような娘が欲しいぃ~^0^

また、ぜひお会いしましょうね~。
今度は、関西でオフ会できるといいですね~。
ひとつ、目標ができましたね~ぇヽ(*´∀`)ノ
それまでに、私もがんばらなくっちゃぁ~ね(^^♪

リンクもありがとうございました。
私も、記事書かなくちゃァ~^^
まだ、興奮気味のワタシですぅ~(笑)

いつも有難うございます

>にゃんこさん
こんばんは☆
こちらこそ、よろしくお願いします
(^◇^)

そうですね、同病同士ですと、
通じ合うものがあるといいますか・・
薬の事や、痛みなど、
さらっと話せて気が楽になります。

本当に素敵な方でして、
お会いできてヨカッタ(^^♪です。

にゃんこさんもお大事にどうぞ!

こんばんは

>りんさん
ご体調いかがですか?
いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
私もピーク時はCRP7.4、
MMP=3は600近く出てましたよ。
痛すぎて、寝たきりでしたけど(笑)

お薬の効果がでるまで、
厳しい時が多いと思いますが、
RAは治療に積極的になったほうが
コントロールしやすいかと思います。

頑張ってください!!
ピークさえ越えれば、過ごしやすく
なりますから!!

こちらこそ(^^♪です。

>京花姐さま
こんばんは(*'▽')
こちらこそ、お時間頂き、
ありがとうございました~。

私のつたない話を、たくさん
聞いて下さって、本音トークも
できて、楽しかったです~!!
時間が足りないくらいでした☆

夜から雪が本格化し、
お帰りの新幹線が心配でした。
ご無事に帰られて、良かったです。

お荷物もあり、移動もあり、
体調はいかがですか?
お疲れがひどくないことを
願うばかりです。

履いていた長靴の底が薄くて、
しかも足底板を忘れたのが、
よくなかったみたいです(-_-;)
でも、今日はゆっくりしています
のでご安心下さいませ。

私も「関西方面へ行く!!」
「会いたい方と会う!!」
という目標ができました!!

その為にも、仕事も治療も
さらにヤル気満々です~(^◇^)

元気が出すぎて、
あぶら取り紙では取り切れないほど
顔からアブラがでています(笑)

これからもよろしくお願い致します。

よかったですね!

 素敵なブロ友さんとのお食事、
よかったですね!
 雪を蹴散らしながら(心情的にね)元気いっぱいになっていらっしゃるnami-oさんが私の水晶玉に映っています~(笑)
 

ありがとうございます!

> すんすんさん
こんにちは!
占い師ですか?!(笑)
本当に、雪の塊を蹴散らしてみました(笑)
エイッと。

というわけで、元気でおります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
