プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
2週連続、週末は大雪に
見舞われている東京です。

(*_*)びっくりですよ~
積雪は20㎝ほどです。

札幌でも、積雪20㎝というと、
けっこうな雪の量だと伺いました。

午前中、電車はほぼストップ。

列車の追突事故や、
アーケードの崩落事故が相次ぎ
雪による災害を実感しました。

関東だからといって
油断はできません・・・。

↓雪かきのマネ(笑)
写真

もはや、雪だるま~♪
などと遊ぶ余裕はございません(笑)

天候そのものは晴れて
いましたので、
コンビニに出かけてみましたが。

アカン・・・。

こりゃまずい・・・・。

車道の雪は歩道に固め
られてるので、歩くときは
歩道の雪の上を進まないと
なりません。

これが滑る、滑る・・・。

舗装のない道は
解けた雪で、水たまり状態。

「日本野鳥の会」推奨の
長靴を持ってしても、
危なかったです。

関節で身体をしっかり
支えることが難しい状態
では、雪道は危険ですねぇ。
↑今更、わかったのかい。

あ、元気な方も同じか(笑)

そんなわけで、
外出は早々に諦め、

大雪で渡せなくなった
バレンタイン用のチョコを
平らげてしまいましたよ。

会社関係の人用だから
いいよねー、という
義理チョコ(笑)を。

どうせ自分で食べるなら、
もう少し高級なのに
しとけばヨカッタ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

大雪お見舞い申し上げます

 日本野鳥の会ご靴推奨の長靴とは・・・。
興味津々でございます。
いわゆる野鳥観察に用いるくらい、
つまり、山登りの際滑らない・・・ということでしょうか。
いやいや今回は土ではなく雪ですから・・・。
雪道歩くときは、滑らないようにただでさえ変な力が入るもの。
お気をつけてください。
さあて、「バレンタイン」の文字にピピピッと反応するも
会社の方だったんですね~。
私の職場でも、女性陣でプレゼントしました。
(お返しはモチロン倍返しを期待するも、みなさまお財布は奥方さまが握られている模様です・・・。)

本当に東京は大変なことになっていますね(>_<)
東京の人たちが心配…地球の具合に心配…しています。

北国では雪そのものも大変なのですが、今の時期は寒すぎて雪も降らなくなるんです!
いわゆるダイヤモンドダストになっちゃうんです┐('~`;)┌
寒いっていうより痛い…皮膚のピリピリ感が「シバレル」って感じなのです…(^o^;)

慣れない雪道は凶器ですよね…。
慣れていても転ぶ時は派手に転びますし(笑)。
転んだ瞬間は痛くないんですけど、リウマチになってからは後々響いて、2~3カ月はジンジン痛みますね…。

外出は控えられて正解だと思います!

早く溶けてくれるといいですね~。
まさか根雪にはならないですよね…(そんなことになったら、日本が機能しなくなりますね)。

寒いと身体が縮こまってツラいと思いますので、暖かくしてお過ごしくださいませ~(o^-^o)

お顔拝見!

連投すみません。
最近はスマホからお邪魔していたので、Nami-oさんのお顔が見れていませんでした(*_*;
今日、初めて見れました~~!!
なんて素敵なお姉さまヽ(^o^)丿
これからも宜しくお願いしま~す☆

こんにちは。

> すんすんさん
お返事遅くなり、すみません(-_-;)
長靴、オススメですよ~
少し底が薄いですが、お手頃価格で
オサレですし、インソール入れてはいて
います!!
沼もOKなので、雪でも余裕🎵です。

やっと解けてきましたが、
今週も雪の予報が出ています。
関東はどうしてしまったのでしょう。
そちらは、天候はいかがですか?
いずれにせよ、寒いと痛む我々(笑)
お大事にお過ごしくださいませ。

お返事遅くなりました。

>にゃんこさん
ごめんなさい、遅くなりました"(-""-)"
ご心配、ありがとうございます。

今は解けてきてまして、
だいぶ元の街にもどりつつあります。
しかし!また今週雪の予報が・・・・(泣)
油断できないです(´Д`)

ダイヤモンドダスト、写真で見ると
とても神秘的でキレイですが、
地元の方は、たまらない寒さなのですね・・・・
我々は、寒いと痛いので(笑)
身に沁みますね( ゚Д゚)

にゃんこさんも、お大事にどうぞ。
そろそろ通院でいらっしゃいますか?
お気をつけくださいね。

(*ノωノ)(照)

> にゃんこさん
いや~、見ちゃいましたか(笑)
アレ、アプリで修正しまくってまして
原型を留めてないんですよ(本当に)
だから、載せたという・・・(´・ω・`)

ある意味、欺いている私です(笑)

こんにちは

病院先から初めて書き込みます。
痛みは全くなく、吐き気と疲労感があるとの旨を主治医に相談したら、両方ともにリウマトの副作用が疑われるとのことでした。

リウマトが減って4カプセルになりました。
肝臓の数値が悪いので、2週間後にまた通院になりました。
痛みがなくなっても、思うようにいかず‥。

寛解目指します。

こんにちは

>コブクロさん
通院お疲れさまでした。
リウマトは副作用で悩んでおられる
方が多いですよね・・・
減量されたということで、
負担が減るといいですね。

他にも抗リウマチ薬はあるので
合うものが見つかるといいですね。

引き続き、頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
