プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事・就職
ちよっぴりバタバタしており、
今週は忙しく過ごしております。

金曜まで頑張らねば!!
と思っておりますが、
先日からは心持が違います。

どうしようかと、
悩んでいたこともありましたが、
決めました。

先週のオフ会で姐様
とお話させて頂いて、
吹っ切れたんです。

今のお仕事を続けさせて
もらうことにしました!!


もう、体裁とか
正社員じゃないとか、
どうでもええやん。

お給料は下がっても
無駄使いしなきゃ
いいやん。
↑どうせバイオで消えるし(笑)

私のようなタイプは
オフィスで、9時~5時
カンヅメになって、
眉間にシワ寄せながら
「つまんなぁ~い」って
言ってるよりも、

多少、足が痛んでも、疲れても
「頑張るぞぉ~」って
言ってるほうが、たぶん
合ってる。

毎日、ブーたれている
(と想像がつく)よりは
ずっと建設的だ。

と、吹っ切れました(笑)

そして、最近は足よりも、
右手中指がちよっとよろしくない。

↓コチラは左手。
蜀咏悄+2+(1)_convert_20140218195245
※何も問題ないです。

↓コチラが右手。
蜀咏悄+1+(1)_convert_20140218195221
※中指に注目。

関節部分の色が違うのと、
小指側に寄っています。

写真は、わざとではなく、
もう寄っているのが
デフォルトなんです(笑)

ええ、この中指、
脱臼してるんです。

なので、腱が脱臼した骨の上
にあるので、
腱もズレているんです。

PCやタブレットを触る時は
多少不便ですが、
しゃーない。

炎症は落ち着いても、
リウマチの影響の一つとして、
こういう事があるのでしょう。

でも、ま。
もはや、この程度では
ビビリませんよ(笑)

仕事に関しても、
リウマチに関しても、
吹っ切ってみたら、
楽しくなってきました、私。(笑)

だって、
リウマチになったのは、
誰のせいでもないし、
自分も望んだ訳ではないです。
↑誰が望むかい(笑)

だから、
しょうがない、ですもん。

吹っ切る、とは決断すること。

私は、今の仕事を頑張る。

リウマチも寛解させるまで
付き合っていく。
その為に、治療も頑張る。

まぁ、たまに、
しんどくなりますけどね、
そんな時は、遠慮なく、
サボりまーす(笑)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吹っ切れたようで良かったですね。

仕事の事って悩むし、その都度悩みが
変わったりして…。
でも、それもその都度吹っ切れば良いですよね(^.^)
私もデスクワークは向いてません!

右手、私の手かと思いました(嘘)^^;
同じく、小指側に寄って来ています。

先日、装具の型を取る時も技師さんに
『なるべく真っ直ぐ伸ばして下さいね。』
と言われ、意識してなかったので、
やっぱり小指側に寄って来ているのだと
認識しました。。。

腫れている箇所は違いますが、
私も右手は困ったちゃんです(^-^;

今日は左肩が激痛で…
久しぶりに悶絶って感じです(>_<)

(+_+)な顔文字を使いたい気分は
久々で、ヤサグレ気味(笑)

(祝)決断の日!

お仕事、今のままと決められたんですね!
仕事って本当に気持ちにダイレクトに影響するから、やっぱり「自分に合う」ものが一番ですよね(*^o^)/\(^-^*)

今のお仕事がNami-oさんに合ってたことも素敵なことですし、今回の就活で大切さが再確認出来た感じですかね?

これからもNami-oさんの活躍を北国から応援しとります(^-^)/

ところで…
右手、気になりますね(もう吹っ切られてますかね?)。
私は腫れと変形が目立たないタイプみたいなのですが、そういうタイプの悪いところは「他の膠原病の疑いがかかる」ところだな~、と、この間の診察で思いました。
と、言うのも、主治医が何気なく「筋炎の数値は…大丈夫だね」と呟いたのが気になってしまい、せっかく調子を取り戻し始めたのに、微妙に凹んでいました(>_<)
でも、「大丈夫」なんだから大丈夫!と思い、今はまっている鍵ばり編みに集中してました(((^_^;)

そんなこんなで、なかなか吹っ切れない私でした…(笑)。

自分が選べることが一番^。^

私も、今の子ども相手のパートを始めてちょうど半年になりました。
仕事をしていく中で、まだまだ勉強しないといけないことなど、見えてきてますが、勉強が苦に、ならないんですよね。
また、勤務時間は負担にならない程度にコントロールできているので、こちらも、ありがたいことです。

以前の事務職より本当に自分に合った仕事だと思えますので、転職を決断して本当によかったです。


Nami-oさんの今の仕事が、自分らしくいられる場所なら、それは、いい場所なんだと思います。
体調も、この先、もっと安定すれば、その時、また、新しい道が開けると思います。
今の判断を、大事にしてくださいね。

こんにちは

>返信おそくなりました、
すみません。
お気遣い有難うございます。

ちよっとバタついておりますが、
元気にやっております。
少しずつ、「ここまではOK]というのが
わかってきた気がします。

ソチの選手の活躍は、どなたを見ても
励みになりますね。
雪は大丈夫ですか?(慣れてらっしゃる?)
お大事にどうぞ。

お大事にどうぞ。

>emuさん
返信遅くなりまして、ごめんなさい。
いつも有難うございます。

肩はいかがですか?
腕が上がらなくなったりしませんか
(T_T)
横になりながら、上にゆっくり伸ばすと
少しほぐれる気がします・・・。

右手はお揃い(笑)ですね。
PCやスマホ操作、メモ書きなど
いちいちカクカクするのに
格闘しています(笑)
私も手の装具も必要なのかな・・・
と考えています。

仕事そのものは吹っ切れても
身体をついていかせるのが
大変な時もりますよね。

ヤサグレるお気持ち、
私も「あーっ」とか言って
発散させてます(笑)
emuさんも、頑張り屋でおられて
周りの方に頼られて大変かも
しれませんが、発散タイムを
つくられて、頑張ってくださいね。

ありがとうございます。

>にゃんこさん
返信遅くなってしまい、
すみません(T_T)

最近はお元気になられてきていている
ので、主治医のお話はショックですね。

でも、大丈夫じゃなかったら、
そうは仰らないと思いますし、
様々な可能性を疑うのも医師の
仕事だと思うので、
あまり、囚われないでくださいね。

それより、鍵編みもすすめてらっしゃる
し、楽しんで下さいね。
作品をみたいです☆

私も調子にのって、ブッ倒れない
ようがんばりますね(笑)

> にゃおみんさん
返信遅くなりまして、
失礼致しました。

にゃおみんさんには、仕事の
ことで、沢山アドバイス下さり
ありがとうございます。

今回も暖かいコメントが
嬉しかったです。有難うございます。

にゃおみんさんも、イキイキと
働いておられるようで、素敵です☆
お仕事だけでなく、
楽しみも充実させて下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
