プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
ここしばらく、ずっと
目の下にできた肌アレ、
正確には、こすり傷が
治りません・・・・。

なぜか~というと、
今月上旬に、母と大口論を
して、泣きまくったから、
なんです(笑)

口論の原因は・・・

恥ずかしながら、ズバリ。
「いい加減に結婚しろ」
という母に私がブチ切れた・・・

訳でございます(笑)

些細な会話から、
そのような流れになっただけ。

ですが、私の年下の従弟の
結婚が決まったばかりで
余計、敏感になってたのでしょう。

私は「相手のあることだから」
「ご縁だから」と話しましたが、
見合い結婚できた母には
それが納得いかないようでした。

そして、夜中に大ゲンカ(笑)

起こされた父が出てきて収束。

いい歳して、何やってんでしょう。

      ☆☆☆

私だって、
早く両親を安心させたい。

私を思ってくれてのことだとは
重々、承知しているのですが、
あんまり責められると
ブチ切れしたくもなりますわ(笑)

しかし、です。

私は、リウマチ患者です。

今はいいけど、
将来また、動けなくなるかも
しれない。

リウマトもバイオも使っている
以上、妊娠は禁忌。

もし、子供を授かることが
できたとしても、
休薬中に再発、進行したら、
家事も育児も難しい。

通院も、高い薬も今は
止めるメドが立っていない。

・・・・。
真面目に考えると、
相手に迷惑をかけてしまうんでは
ないかと、踏み出せないのも
事実なんです。

(母はここのところを
理解できないようです。)

     ☆☆☆

さて、勘のいい皆様・・・・。
お気づきでしょうか。

ブログで言うことでも
ないんですが、

私、今、とある方に
片思い中です(笑)
↑中学生かい。

ははは。(´-ω-`)

まぁ、RAのことは
言えませんわな。
別に、付き合ってないし(笑)

でも、やっぱり、
自分からは頑張れませんね。

私は、こうして薬が効いて、
自由に動けて、仕事ができる
ようになっただけでも、
十分幸せ、なんですから。

これ以上、望むのも
バチ当たりかと・・・・(笑)

・・・・。

というわけで、
この話、忘れて下さい!

※ですが、
見事に散りました暁には
皆様から、
トコトン、慰めて頂きたいと
お願いしておきます(笑)
(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

恋しましょう!告白しましょう!

こんばんは
namiーoさん。だったら大丈夫!先の事などは来年のランチ何にするかなぁ?というぐらい不透明な事です。リウマチという厄介者が今ついてますけど、来月いなくなるかも知れません。寛解だって夢じゃないです。nami-oさんのブログ読んでいると、頭の良い方、楽しい方、優しい方だと。思います。
片想いから、どーんと告白して下さい。幸運を祈ってます。

素敵なことじゃないですか(*^▽^*)
「恋したいけど出来ない」状態の私からみたら大きな一歩ですよ~!!

お母様もきっとNami-oさんのことを心配されてのことなのだと思いますが、独身30代女の私はNami-oさんの気持ちがよ~く分かります(;´д`)

救いは、私の場合は親が分かってくれているところでしょうか。

これもまたこれで親不孝しているような気も…(+_+)。

私は今日は利尿剤のおかげで割かし楽に過ごせました!!
でも利尿剤の効果がきれると調子悪くなり、グーっと不安になりましたが、不安は病気を悪化させるぞと思い、お風呂に入って浮腫みをとって、編み物編み物…してました☆

明後日受診なので、まぁどうにかなりそうです(o^-^o)

Nami-oさんの恋がうまくいきますように!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

> りんさん
お返事遅くなりすみません。
相変わらず、お辛いご様子ですが、
お薬さえ効き始めれば、もう少し
動きやすくなると思います。
どうか、RAに負けずに、休みながら
頑張ってください!

りんさんに背中を押して頂けた気が
します。
アレコレ考えすぎずに、私も頑張ります!
ありがとうございました。

こんにちは☆

>にゃんこさん
お返事遅れ、ごめんなさい。
30代同士、ナイーブになりますよねぇ。
にゃんこさんの親御さんはご理解が
おありのようで、それだけでも
救われますね(=゚ω゚)ノ

利尿剤って効くんですね・・・・。
いったん、落ち着かれたようで
よかったです。
通院で何か原因がわかりましたか?

私もこれから病院です(T_T)
お大事になさってくださいね。

Sさん

> いつも有難うございます(^^♪
そして返信遅れてすみません。

力強いお言葉、有難うございます。
私もご縁次第だと気楽に考えてますが、
ご縁がない期間が長すぎる・・・・(笑)
でも、仰せのように、「腐らない」
って大切ですよね!
自分が魅力的であるように、
頑張ります!!
元気でました!ありがとうございます。

落ち着いたら、ぜひ、お願いします。
お写真も楽しみにしていますね(^^♪

おぉ!

>いつも有難うございます。
返信が遅くなってしまい、
すみません。

って・・・。
噴き出してしまいましたよー!!
でも、メッセージ、しかと、しかと!!
受け止めました。
RAや仕事の事だと、前向きに~とか
切り替えて進めるんですが。

どーん、とはいけないまでも、
半歩ずつでも押し迫ってみます(笑)

こんにちは!

> お返事遅れ、ごめんなさい。
いつも有難うございます。
私と年の近いお子様がおられるの
ですね・・・。
私の母の気持ち、ずっと理解されて
いるのでしょうね。

仰せのように、結婚が全てでは
ないですよね(^◇^)
ただ、あまりにご縁がなさすぎて、、
私も母も堂々巡りです(笑)
こんなことで親と揉めたくは
ないのですが(笑)

最近ご体調はいかがですか?
3月になるとはいえ、寒いので
お大事になさってくださいね。

おはようさんです♪わあ~恋してるんですかあ~♪いいですなあ~ワンウェイラブでも羨ましい!その時期が一番楽しいの私だけ?懐かしいわはは。。今は枯れてしまいました(笑でもリウマチに好かれました(笑。。ドキドキしたいわ、胸がキュルリっ桃色のファンタジー♪みたいなの。朝っぱらから失礼しました!きっと、きらきらハリのある生活は病を蹴飛ばしちゃうかもですね!よい傾向です!リウマチってカムアウトしたって良いと思います!頑張って~ 

こんばんは(*'▽')

> あつこさん
コメントありがとうございます。
とても暖かいお言葉、嬉しいです☆

胸がきゅるきゅる、桃色~♪
などとキュンキュンできる年齢では
ないのですが(笑)

でもやっぱり、身なりに気を遣おうとか
ドキドキ感はありますね~♪
できるうちに(笑)楽しんでみます☆
しかし、RA以外のお話ができるのも
たのしいですね☆

登場ですよぉ~(笑)

こんばんは~^0^
そのお話には、登場しなくては~ぁ(笑)

あの時、お話しなかったですが・・・・
夫は、私から押し倒しました(笑)

結婚するつもりはなかったのですが、お付き合いはしました。
もちろん、リウマチが心にブレーキをかけました。
だから、結婚は考えなかったです。

でも。。。。
付き合ったらこっちのもの(笑)
向こうが、結婚したくなりましたワ~(笑)
で、一度は、断ってみました。病気やから~って。(笑)
そしたら、余計に向こうは結婚したくなって、
自分が面倒みる・・・って、言いましたワ~(*≧∀≦*)

Nami-oさんは、魅力的でとても素敵な女性ですもの。
結婚したい~って、お相手の方がそう思うでしょう、きっと!
お話していても、ユーモアがあって面白いし~。
明るい家庭が作れる人ですね~。

出産や治療のことは、結婚してから考えたらいいんですよね~。
結婚前から持病があるか・・・・
結婚後に病気になるか・・・・
そこのところの違いですよね。。。。

健康な体でも、結婚後に大病をする人だっているから、
気にしなくてもいい。。。。と思いたいですね^0^

この恋のゆくえが・・・・
とても気になりますぅ~^^
少し気のあるふりをして、モーションかけますかぁ~?
春ですしぃ~(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お待ちしてました(笑)

> 京花姐様
遅くなりましてすみません。
きゃあああ~、
なんてステキ☆ステキ☆な
お話しなのでしょう。

(*´ω`)姐様の確信犯(笑)
いや、いやご主人様が姐様の
魅力にハマってしまわれたのでしょう。
きっと、自然にそういうお気持ちに
なられたのでしょうね。
理想的です~ほ~(^◇^)

仰せのように、病気になるときは
なるんですよねぇ。
どんな方でも。
それにあんまり病気のことばかり
話しをしても、悲劇のヒロインに
なるだけですからね(笑)

皆様から押せ押せ、と応援頂いて
おりますが、私、押せない・・・。
昨日は幼馴染に説教くらい、
挙句、縁結びお守りもらいました(笑)

あ~、もう、もうって
モジモジしてます(笑)






ありがとうございます!

> こんばんは!連投ありがとうございます!
ほんわかする川柳ですね~
素敵な作品だと思いまして、
1つだけ、載せちゃいますね。
「ブログ村 優しさ包まれ 励み貰う」
他のブロガーさんも喜ばれると
思います!!
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

> いつも読んで頂いているようで・・・
ありがとうございます(*´ω`*)
嬉しいです。

皆様に応援頂けると、とても
元気になれます☆
願わくば、ブログで、良い報告を
できるようにしたいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
