プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:RA川柳
おかげ様で、なかなかの
忙しいといえる毎日が
戻って参りました。

少しずつ、少しずつ、
以前の自分に近づいているような、
そんな気にもなってきました。

あ、でも、今日は
足の骨びらん部分がメチャ
痛むかな・・・・。

先日は、初のNami-o恋バナに
暖かいコメントをありがとう
ございました(=゚ω゚)ノ

発症時期は異なり、
環境もそれぞれ。

でも、今回は
リウマチ患者としてよりも
女性としての先輩方から
力強いメッセージを頂き、
とても励みになりました。

押せ押せ:8、焦らず:2
くらいのご意見でしょうか(笑)

いずれにせよ、
散るときは鮮やかに、参ります!!
↑すでに弱気。

さて、そんなこんなで2月も終わり。
1か月の終わりは・・・・

いつものコレで、締めさせて
頂きます!!
お付合いのほど、
どうぞよろしくお願い致します。

----------------------
なぜだろう
数値と痛み
比例せず


----------------------
災害が
来ても咄嗟に
逃げれない(泣


-----------------------
痛みがない
それで1日
ゴキゲンさ♪


-----------------------
何時間
待っても診察
数十分

-----------------------
駅を出て
真っ先に探すよ
エレベーター

------------------------
張り切って
ムダに動いて
大後悔(笑)

-----------------------
寝ていても
痛みはとれず
コノヤロウ


----------------------
減薬を
しても不安は
ぬぐえない

----------------------
リウマチの
治療は長期
焦らずに

-----------------------

はぁぁ~。
昨日の通院は、診察まで
3時間待ちでした(笑)

ですので、習作揃い(笑)
↑自分で言うな!

来月は春めいた日も
増えるでしょうか。

そんな期待を胸にしつつ・・・・

おあとがよろしいようで♪

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(^-^)/

おー、パチパチパチ(*^▽^*)
恒例の川柳~♪♪

そうなんですよね、数値と痛みが比例しないから、毎回検査でヒヤヒヤするんですよね~。
特に私の主治医は、炎症値が落ち着いてるのに痛がると「気持ちの問題!!」と説教が始まるので余計なこと言えないです(((^_^;)

お薬は減っても不安は消えないし、かといって増えれば増えただけ色んな不安がわき起こりますよね…。

昨日、主治医の診察でした。尿がでないのは、やっぱり薬の飲み合わせが原因…とのことで、尿がでないために二次的に腎機能やら肝機能やらも異常値になっていました(;´д`)
対処法はお薬の大幅見直し大作戦と、今日泌尿器科を受診しました。
泌尿器科的には大きな問題なく、一安心でしたが……。
な、なんと、利尿剤を飲むことで悪化したらしいです……嗚呼……。
利尿剤を飲むと、本人は楽になるけど膀胱によくないんですって(>_<)
当然、主治医からは大説教くらいました。

こんなオスネコみたいな症状恥ずかしいです(/-\*)

も~、何だか色々ありすぎです…。

でもリウマチの痛みは入院中からみたらスゴく良くなったので、こちらは一安心です☆

副作用のない薬が出来たらいいですよね~!!
未来の薬剤師さんたちに期待です。

ぷぷぷ お上手ですね~
どれもこれもウンウンと頷けるものばかり

診察3時間待ちだったんですね
お疲れ様でした

コメントありがとうございます。

> こんばんは(*'▽')
川柳も恋バナも楽しんで頂けて
何よりです~♪
皆様に応援頂けて嬉しいのですが、
未だモジモジしてます(笑)

色々と積極的に治療されて
おられるのですね。
何がピタッとくるかはわからないですが
合うものに出会えれば、だんだんと
良くなると思います。
どこかしら痛むのはストレスですが、
負担をかけすぎないように
ご自愛下さいませ(*´ω`)

こんばんは!

> にゃんこさん
通院、お疲れ様でした。
お薬も色々勝手に飲んでは
いけないんですね・・・・。
辛いから飲むのに、叱られても
余計辛いですね。

薬も飲み合わせは、どの病でも
難しいようですね。
大事に至らないよう、先生と
決められて下さいね。

でもリウマチの痛みが
落ち着いてヨカッタ(^◇^)!

今後はトータルで、体調を
整えていかなきゃですね。


こんばんは☆

> けろままさん
コメントありがとうございます。

先日はタイミング悪かったのか
14時に病院に行き、17時30分に
診察でした(笑)
流石に飽きました(笑)

その為、川柳がはかどったという・・・

こんばんは~

川柳に・・・・
『座布団10ま~い!』
今回も、楽しく読ませていただきました。
相変わらず、ホントにあるあるですね~(笑)
春が近づいているとは言え、
今晩は、こちらは冷えてきました。
お忙しいでしょうから、お体にお気をつけてくださいませね。

次の川柳も楽しみにしていま~す。
私も、待ち時間に考えてみます(笑)
楽しくなりますよねぇ~^0^

ありがとうございます。

>京花姐様
お読みくださり、嬉しいです☆
今回は待ち時間がめちゃくちゃ
長かったので、いっぱい作って
しまいました~(笑)

姐さまも、短歌、いかがでしょう
か~!(^◇^)

1,2日暖かい日がありましたが
またも雪予報が出るくらい
冷え込んでいます。
まだまだ春は遠いですね・・・。

京都もお寒いでしょう。
ご自愛くださいませ(*´ω`)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
