プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
近所に住む幼馴染が
この春から名古屋へ転勤と
相成りました。

消費税アップも重なり、
物入りでもあり、荷造りもあり
と慌ただしい様子。

そんな中ではありますのに、
新居の内見に名古屋へ
行ってきた彼女から・・・・・

お土産が・・・

↓熱田神宮さまのお守り。
写真 (1)

彼女とは、まぁ
小・中・高と同じ学校で
家も近所。

ご丁寧に弟同士も
同じ小・中・高、という
なかなかディープなお付合いを
させて頂いております(笑)

そんな彼女も、最近の
私のグデグデ振りに
業を煮やし、

見るに見かねて
熱田神宮でお参り(お祈り)
&縁結びお守りを
買ってきてくれました(笑)

先日の恋バナにつきましては・・・

彼女もそうなのですが・・・・

ブロガー&ブロ友の皆様から
いつも以上に(←失礼)
真剣なコメントと応援メッセージ
を頂きまして。

いえいえ。
本当に心から言って下さってる
というのが伝わって参りまして。

リウマチの事ですと、
共感頂いたり、情報交換や
お互いの症状等をお話し
させて頂くことが多いのですが
あの日は・・・違った!!(笑)

皆様、「押せ」「頑張れ」と(笑)

そうか・・・・。
皆様、私のリウマチだけでは
なくて、オンナとしての人生も
応援して下さっているのだな、と。

泣(T_T)。

私はリウマチに関しては
「できることは何でもやる」
「絶対、寛解させる!」
と、真っ向勝負を挑んで
参りました。

仕事につきましても、
切り替えは早く、
ミスは仕事でリカバーするぞ、
会社をおっきくするぞ、と
かなり前のめり(笑)

だけど、恋愛となると、
ダメなんですよ・・・・。

受け身オンリー(笑)

防御機能がハイパーに
働いてしまい、戦闘能力ゼロ~
のスルメ状態←なんだそれ?
になっちまうんですっ。

ですが・・・

今回、皆様の思いを
しっかり受け止めまして、

また、幼馴染の彼女(既婚)の
思いも知りまして・・・

やっぱり、
幸せは歩いて来ない、という
ことに気づきました・・・・。

だから、歩いていかねば。

欲しいものは自分で掴みに
いかなければ・・・・
いけないんではなかろうか。

などと、ちよっぴり
頑張る気持ちが芽生えて
きております。

その後、このブログで
恋バナが出てこなくなりましたら
お察し頂いて(笑)スルーして
下さいませ(*´ω`)

最後に、この幼馴染が
「あのねぇー、
こういう時が一番楽しいんだってば。
結婚したら、あとは現実だよー」だと。

うっ・・・・。

み、皆様!!
そ、そうなんですか~(笑)
そういうもの、ですか~!?!?

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

病気も仕事も、相手はあっても主体は自分というか、決めれば進んで自己責任って面がありますよね。
しかしっ
恋愛はそうはいかないですもん。迷ったり尻込みしたりして当然です。
慎重になる気持ちもわかります。

迷いつつも自分を高めていくNamiさんを、どこにいても応援しています!
お会いできる時には、きっとそんな話も聞かせて貰えると楽しみにしています(やはり押している・笑)

悔いのないように。
月並みですけど、結局はここにたどり着く私です。

こんばんは(*'▽')

> みよっちさん
ぽち、も有難うございます(笑)
ある意味、自分でなんとかできる、
落としどころを見つけられる
仕事や病気のほうが、まだいいです。
気持ち的には(笑)

でも、もう逃げちゃいけないかなぁ
と思い始めています。
たとえ玉砕(笑)しても、また何か
得られるかもしれませんし。

お目にかかれる頃、どんな報告が
できるんでしょう~♪
悔いのないように、ですか。
シンプルなことが一番難しいですよね。

有難うございます(*´ω`*)





行け行け、GOGO

大事に恋心を育てていくのもよし、
テンション上がれば、ド~ンと、行くのもよし。

<好き>って、自分だけの感情の押し付けにならないのが、オトナだと、思います。

男性だって、弱いところも、かっこ悪いところもありますけど、
それでも、みてあげたい、って思うか。
とにかく、いっぱい話しかけて、笑顔を共有してみて
素のNami-oさんが、元気をあげれるような
そんな関係を育ててみてくださいね。

ちなみに、私と主人は
会って2ヶ月でプロポーズ
6ヶ月で結婚というパターンです。
結婚17年目だけど、今でもラブラブです~^。^
(お。言っちゃった。。。)

こんにちは。

> にゃおみんさん
わぁ~、にゃおみんさんも
素敵なご結婚をされたのですね(*´ω`)
いい結婚生活はRAにも良いと
言われてますからね・・・(笑)
仲がよさそうでいらして、
羨ましいです( *´艸`)

まずは「笑顔を共有」って
本当にその通りだと思います。

そういう時間を少しずつ増やして
行きたいな~と思います。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
