プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき

「念ずれば通ず」

ブログの更新がままならぬ間に、
とあるブロ友さんが下さった
メッセージにあった言葉。

この方も昨年、RAを発症され
私と同じく進行が早いタイプで
大変な痛みに苦しまれていました。

非常にお辛い中、
私のブログを読んで下さり、
早期のバイオを選択されたとか。

現在は私と同じシンポニーで
治療開始されたそうです。

まだ開始したばかりだそうですが、
よくなられる事を
お祈りするばかりです。

しかし、バイオを選択するにあたり
私のブログを、少しでも参考に
して頂けたのは有難いです。

どうか、どうか、
痛みから解放され、また
イキイキと過ごされてほしいと
願っています。

      ☆☆☆

さて、すっかり更新が
スローペースぎみの私ですが。

今は病院の待ち時間に
近くのタリーズでブログ更新
しています。

病院からは10分ほど歩くのですが
今は、余裕です。

1年前は、病院まで車で送り迎え
してもらわないと、無理でしたが。

昨年、RAを発症し
寝たきりに陥ったころ。

痛い、どうしよう、怖い、
どうなっちゃうんだろ・・・という
思いでいっぱいでしたが、

実は、心の奥底では
「絶対に、寝たきりにならない」
「オシャレできなくなるのはイヤ」
「自由に外出できなくなるのも
 絶対にイヤ」
そう、強く思っていました。

この、「絶対にイヤ」という
思いがあったからこそ、

「寛解させるにはどうすればいいか」
「どんな方法があるか」
「病院は?」「治療は?」
と積極的に治療に取り組むことが
できたのです。

      ☆☆☆

勿論、願っただけでは
何も叶わない。

でも、強く願うことで、
自分の思いを叶える術と
巡り合える可能性がグンと
高くなる・・・・

「念ずれば通ず」

私は、この言葉、本当だと
思います。

RAのことだけではありません。

現在、密かにすすめている
私個人のプロジェクト、
「RA患者さんの為のバッグ作り」

こちらに関しても、さらに
ビックリするような出来事が
あったのです。

強く、強く、願う事で
きっと何かが変わる。

願いは叶う。

私はこれからも、
ひとつ、ひとつ、思いを
叶えていきます。

きっと。

      ☆☆☆

そんな本日はこれから診察です。
最近の腫れが心配ですが、
まぁ、大丈夫かなっ、と。

今日はお天気がいい。
シャツ1枚だけど、風が
気持ちいい。

テラス席にして正解だった。

爽やかな午後と、
それを楽しめる状況に
なったことに感謝!


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

おひさしぶりです
お忙しそうですが、お元気そうでなによりです(*^_^*)
実は週末そちらの方に伺っていたんですよ~
東京の電車は、やはり迷路のようです~(笑)

念ずれば通ず 私もあると思います
Nami-oさんのおっしゃるように
ただ願えばOKってわけではないですが
成功(?)イメージって大事な気がします

バッグのお話も、進んでるんですね!
楽しみ~♪

では、診察行ってらっしゃいませ(^_^)/

ありがとうございます!

>けろままさん
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃって
すみません。お元気ですか?

こちらにいらしてたのですね!!
残念です(T_T)私もバタバタしてまして。
そうですね、電車は大変ですよね。
バリアフリーも完全ではないですし。
ご無事なようで、何よりです。

他力本願ではなく、自分の心持ちって
大事だと思います。
すぐ、マイナスに引っ張られがちで
諦めたくなってしまうので(笑)

通院のことは、またレポートさせて
頂きますね。
またお邪魔させて頂きます。
お大事にどうぞ。

きっと、きっと、うまくいく。
成功するイメージを持つことって、とても大事ですね。
相手を思いやることが出来るNamiさん、しなやかで強い心を持つNamiさん、
月並みな言葉しか言えないけど、心から応援しています。
治療も、仕事も、バッグのお話も、あれやこれやも^^


「念」、そう、これは私の今のひとつのキーワードです。

「きっと大丈夫」
「きっと良くなる」

と思えるか思えないかで、体調にも病状にも変化があると思うのですよね。

でも、体調の良いときはプラス思考になれるけれど、体調が悪いと不安からマイナス思考になってドツボにはまる…ってな訳です
苦笑

今日は採血結果がイマイチだったので、モヤモヤしちゃってます(^-^;

そのくらい笑い飛ばせるくらいに強くなりたいなー、と思ったのでした。

追伸 バッグ作り、お疲れ様です。密かに楽しみにしています!

こんばんは!

>みよっちさん
いつもありがとうございます(*´ω`)

なんだかとっても、素敵なことを
仰って頂いて、照れます(笑)

自分も、ちよっと間違えると、すぐ
マイナス方向へいきがちなので、
書くことによって、前を向くように
している、というのもあります・・・・

穏やかな未来を描いていきたいですね。
みよっちさんも、ぜひ。

こんばんは!

> にゃーこさん
そうなんですよね・・・。
少し悪くなったり、診察で先生に
厳しいことを言われると、ガクンと
落ち込みますよね。

その繰り返し(笑)

ですが、最近は主治医に
ビクビクしてても仕方ないから、
できるだけ普通に生活しなさいって
笑って言われて、私もそうするように
しました(笑)

心持って大切かなぁ、と思います。

頑張れ!にゃーこさん!!(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
