プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
本当に更新が滞っております。
いつもご訪問下さる皆様、
本当に申し訳ないです・・・・。

というのも、私。

リウマチが非常に落ち着いて
おり、ほぼ元雄通りに近い状態で
日々過ごせているからです。

ちょいちょい、おかしな部位は
あるものの、

立ち仕事だってヘーキ。

多少重い荷物も持っちゃう。

こんな状態なのです。

でも、調子に乗ると
膝が腫れる→そしてセレコックス(笑)

      ★★★

実は今、お仕事に関しては
少しだけライティング業も
頂くようになりました。

もちろん、プロだとか、
そういうことではありませんが。

「書くこと」が、仕事のひとつに
なりそうです。

リウマチ発症する前、
健康で、正社員で働いていたのに、
毎日、毎日。

「このままでいいのだろうか」
「安定してるけど、つまらんなぁ」

って考えてました。

恋愛に関しても

「大人しく、土日休みの事務を
 していれば、普通に婚活頑張れるはず」

って信じてました。

皮肉なもので、
関節リウマチの結構重症バージョンを
経験して、イヤでも健康とか、
寿命とか←考えすぎ!!!!
身を持って知ることとなり、

健康も、安定した収入も、
正社員の座も失ったけど、

自分の心は解放され、
動き始めたと同時に、
色んなチャンスに恵まれるようになりました。

関節リウマチになっていなかったら、
今の仕事や仲間達、ブログで知り合った皆様
とは出会えなかったわけで。

健康なままだったら、
きっと正社員で前職の会社で2年目を
迎えていたはずで。

不思議なものです。

関節リウマチは、今でも
恨みがましいほど、嫌いな病ですが、
きっと、神様が私に決めたルールかも
しれない。

それならそれで、
受けて立とうではないか。

薬の継続も、再発も、もちろん怖い。

でも、私は膠原病:関節リウマチを
踏み台にしてやろう。

        ★★★

ブログを始めて、1年がたちました。

ここまで、お付合い下さった皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

そろそろ私も、ブログ村を出ようと
思います。

そして、のんびり更新させて頂ければ
なぁ、と考えております。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんは

少しお久びりです。
更新されるのを楽しみにしていました(*^_^*)
非常に具合が良いみたいで良かったです。
このリウマチの苦しみは本当に憎たらしいですが、
私の価値観といいますか、少し考えが変わったかなと思います。
後悔しないように、その日を生きようと思いました。

Nami-oさんが大変前向きになられているようで、こちらも前向きになれます。
勇気づけられましたし、治療のアドバイスもいただきました。
本当にありがとうございました。

これで日記を拝見できないのは寂しいですが、
お幸せに過ごしてください





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順調にリウマチが鎮まっておられるのですね!

何よりです(*^^*)

リウマチが色んな縁を引き寄せてくれたっていう面もあるのでしょうか?

マイナスばかりではない、人生って面白いですねー。

ライティング業、すごい!!格好いい!!

Nami-oさん、文章力ありますもんね(^-^)v

Nami-oさんと出会えて、楽しかったです。
お暇なときに、私のブログにも、良ければ遊びに来てくださいませ☆

こんばんは

体調もお仕事も大変順調なご様子で何よりです。
RAがおちついていない患者にとってNami-oさんのような方は希望です!
是非時々は近況を綴ってくださいね。

私も今でこそ回復しましたが、痛みに苦しんでいた頃は寛解状態になった方のブログをは 励みにしていました。

ドラッグフリー、バイオフリーの記事は是非読みたいです(笑)。

よろしくお願いします!


おはようございます。
お久しぶりです。

そこまで回復されたのですね。
素晴らしいです。

私も病によって、色々考えさせられ
学ぶことが今でもとても多いです。

そして今、RAの病状の個人差も
正直痛感しております。

私はやりたい事をやりはじめた
ばかりの頃の発症だったので、
当時は不安もありました。

でも今、本業の仕事は順調です。
Nami-oさんも新しい事を
始められているようですね(*^^*)

更新、マイペースでも時々
近況等の報告待ってます♪

今後もブロ友さんは続けさせて
下さいね(^_^ゞ

では、これからもHAPPY LIFEを!

こんばんは

> コブクロさん
こんばんは、いつもありがとうございます。

コブクロさんもRAにより色々と葛藤が
おありだったと思います。
でも、少しずつ前向きになられているようで
よかったです(^_-)-☆

あ、すみません、ブログ、止めるわけでは
ないんですよ(笑)
ブログ村からでようかなってことだけで(笑)

もしよかったら、またいらしてくださいね。
いつでもお待ちしております!

Nさん

> 初コメントありがとうございます。
いつも読んで下さっていたのですね、
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

更新ペースが落ちてきてしまい、
ブログ村から出ようかと思っていますが
ブログ自体は続けたいです。

バッグをつくるという野望もありますし(笑)、
休薬も視野に入れていますし。

よろしければぜひ、今後とも遊びに
いらしてくださいね。
ありがとうございます。
どうぞお大事になさって下さいね。

tさん

> 初コメント、ありがとうございます。
いつも読んでいて下さったのですね。
とても嬉しいです。

発症年齢や時期が近く、親近感を持って
しまいました。
お辛かったですね、本当に。
私も前職場では、ペンが持てず、字も書けず、
ファイルも開けられないし、電話もとれませんでした。

逆に、私も頂いたコメントで、とても
勇気が湧きました。
みんな、みんなRAと闘っていた、闘っているんだと。

共にがんばりましょうね!
そして、ブログ自体は止めるわけではない(笑)
ので、よろしければ、ぜひまた
遊びにいらしてくださいね。

どうぞ、引き続きお大事に。
今後ともよろしくお願い致します。



こんばんは~

> にゃーこさん
いつもありがとうございます。
最近ホント、放置ぎみになってしまって(笑)

でも、明らかにRA発症して、色々なことが
大きく変わりました。
それが、いいのか、悪いのか。
そのうち解る時が来るのかな、って
楽しみにしています(笑)

にゃーこさんも、ご自身の病と
向き合っておられるご様子。
辛い時もあるかと思いますが
ぜひ、良くなることを信じていきましょうね!

またブログもお邪魔させて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます。

> COCOさん
いつもありがとうございます。

そして、見守って下さっていて
ありがとうございます。

COCOさんは寛解?状態なのですかね?
でも回復されているようで、本当に
よかったです。
いや~、本当にRAは痛いですからね。

休薬やバイオフリー、実は私もまだまだ
課題はたくさんなんです。

更新ペースは落ちますが、
引き続き、遊びに来て頂ければ、と
思います。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは!

>emuさん
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

emuさんもお悩みや、症状で
お辛い時も多々おありだと思いますが
楽しみを見つけられながら、
いつも頑張っておられるのだと
思って拝見しておりました。

お仕事、順調だとのことで
何よりです。
それがemuさんをもっと輝かせて
くれると信じています。

更新ペースは落ちますが、
ブログ自体は続けていきたいので
引き続き、よろしくお願い致します。

こちらこそ、ブロ友でいさせて下さい。
大切な出会いに感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさん

> こんばんは。
初コメントありがとうございます。
ずっとお読み頂けていたようで、
とても嬉しいです。

返信は遅くなりましたが、
心のこもったメッセージを頂けてこちらこそ
感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`)

現在の体調はいかがですか?
私もRAとわかったとほぼ同時に歩けなくなり、
手も動かせず、顎も痛み、本当に驚きと
痛みと不安とで大変でした(笑)

RAは受け入れがたい事実ですが、
少しでもSさんの励みにして頂けたと思うと
ブログを書いていてよかったと思います。

図々しく、ブログは続けていきたいので
更新ペースは遅くなりますが、
またお付合い頂ければ幸いです。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
