プロフィール

Nami-o

Author:Nami-o
・RA患者
・O型
・かつて化粧品業界10年勤務で元エステティシャンでもある。
・ちょっとだけIT企業で事務をしていたことがある。
・猫好き


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リウマチブログ村PV


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき

いやいや、ビックリしました~。

なんだか。

自分が想像していたよりも、
遥かに多くの方々が、
私のこの、つたないブログを
読んで下さっていたとは・・・・・・。

また、シンポニー使用者、または
シンポニー使用を検討されておられる方
など、生物学的製剤について参考に
して下さったかたも大勢いらしたようで・・・・。

ありがとうございます。

感謝とともに、
逆に、しれーっと放置していた
自分が、情けないです。
 
        ☆☆☆

私のブログを読んで下さる方は
シャイな方が多いようでして、
非公開でコメントを頂くことが
とても多かったです。

非公開コメントを頂くと、毎回、
かなりドキドキするんです。

しかしながら、「?」と思うようなコメントは
ほとんど頂かなかったのも事実。

逆に、私の方が
勇気を貰ったり、励まされたり、と
お一人、お一人にお礼を
申し上げたい気持ちでいっぱいです。

        ☆☆☆

「今」の私は、元気に過しております。

毎日、仕事に追われるようになりましたが、
と、同時に見えてきたこともあります。

それは、やっぱり。

残念だけど、
「膠原病:関節リウマチ」も
他人には理解されにくい病だと
いうこと。

仕事を再開して、色んな人と出会う
ようになり、楽しくも刺激もありますが、

やはり、関節リウマチは
イメージで語られ、誤解も多く存在する
病の一つだと、感じました。

関節リウマチを発症して1年。
社会復帰して、早9か月。

「リウマチ持ちである自分」

「リウマチ持ちである自分が
社会と関わること」

を客観視する余裕が出てきて、
至った結論です。

そう、これが、
「リウマチとともに、生きるということ」
なんだな、と思いました。

だからこそ、私は
関節リウマチ患者として、
できることをしていきたい。

関節リウマチ患者さんの
味方でありたい。

強く、そう思っています。

いつも読んで下さっている皆様、
本当に、本当に
ありがとうございます。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
☆お読み頂き、有難うございます。
(^^♪コメントも嬉しいです。
☆ポチッと応援↑↓頂けると、
張り切ります!
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです★凄ーいーですね。モノカキですか?先生~今のうちにサインもらっておかないと(笑。。生物が結果を出したのですね、いやーシンポニーは一発チョイスでしたか?ラックありありですね!!賭けもあるじゃないですか抗リウマチ薬。何はともあれ人ゴトではなく喜びが増しますよ!!寿命を気になるの同感です。私も当初Wikipediaなんぞ見たら哀しくなりましたもん。えー平均より短命なの?信じたくないって。ともあれ私もグズグズぬかるんでないでヤレル事はヤルって。常にリウマチに身構えてても仕方ないぞ、と。バッグ楽しみにしてますビトン重いしイテー(笑。。骨董通りにショップがあった?様な?通った事ある様な?まぼろし~?これからも様々に御多幸あります様に御互いに皆様に。今から寝るという私。何だかなあ~もう。でわ、また(*^^*)★益々と御活躍を!!ps.コンカツなされてるの?

こんにちは

ご無沙汰しています。
Nami-oさんのblogの更新がないと残念で・・・
でもお仕事頑張っていらっしゃる事がわかって安心しました。
Nami-oさんの心地よい風のような文章のblogを読んでいると励まされます。これからも前に前に進んで下さいね。

こんばんは~

> あつこさん
お元気そうで何よりです(ホントに?)
いつもありがとうございます!!

そうなんですよねー。薬も長く飲みますし、
寿命など色々と考えたこともあります。が、
先の事はわかんないし、逆に万が一、長生き
できなくても、だからこそ、毎日を目いっぱい
生きよう、っていう覚悟が決まりました。

だから、予定をツメツメにしてやろうと(笑)
そして倒れる(笑)という。
あ、未だ片思い中ですよ(*´ω`*)

ちなみにシンポは一発で、たまたま
当たってくれましたが。
でも、寛解には至ってませんよ~

あつこさんも、お大事に、元気よくお過ごし
下さいね。
ヴィトンが重くなくなる日がきますように・・・。


お久しぶりです。

> りんさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。

最近本当に更新ペースが遅くて、
ブログは続けたいのですが、色々と
悩ましいです(´-ω-`)

ご心配頂いてたようで、すみません。
シンポニーの調子はいかがですか?
りんさんにも効果はでてきているようなので
焦らず、しばらく頑張ってみてください。
痛みが出てないといいな、と思っています。

「念ずれば通ず」って私も信じます!
人は必ず前進しますから!

今までありがとう

おひさしぶりです。にゃおみんです。

体調ほぼ復帰、おめでとう、ですね。
一時、寝たきり状態を経験しての復活とあらば、
人間変わるの、無理ない・・・って。
ブログ村の卒業をお祝いします。

かくゆう私も、今の仕事、
はや、9ヶ月になりました。
入社当時より、体を酷使することが増えて、
関節が病みそうになりますが
(もともと初期の変形性膝関節症もち)
体の声をききながら、
無理にならないよう気をつけています。

一度きりの人生だもの。
やってみたいことがあれば、
やれる算段があるなら
やってみなきゃ、おもしくない!

人生、楽しんでくださいね。
今まで、ありがとうございます。

一応、最新情報を。
遺伝子検査で、自分に最適な生物学的製剤を探すことが、できるそう。ただし、保健適応外の診療となるため、高額です。
どうしても、生物額的製剤のミスマッチに苦しむことがあれば、情報として、知っててくださいね。
では、お元気で

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> マミさん
はじめまして。
返信がものすごく遅くなり、すみません。
その後、調子はいかがでしょうか?
RAだとの宣告はショックですよね・・・。
ただでさえ痛いうえに、辛い診断ですよね。
でも、そんな中でも、マミさんは職場でも必要とされ、
痛みのなかでもお仕事を続け、きっと頑張り屋さんで
おられるのだと思います。
そんなマミさんは周りの方がきっと助けて下さると
思うので、どうか頑張って下さいね!
そして、早くバイオを始められたこと、
効果もでてこられたとのこと、嬉しいです。
本当に寛解させましょうね!
コメントありがとうございました。

お久しぶりです。

>りんさん
非常にご無沙汰してしまい、
ごめんなさい。

いま、おかげんはいかがでしょうか?
シンポニーの効果はでてこられたかなぁと
心配しております。
私は減薬にはなかなか進みませんが、
けっこうMTXもサボってます(笑)
焦らないのも大事かなーなんて思って
毎日、好き勝手やっております(笑)

また、メールさせて頂きますね☆
いつもありがとうございます!


ご無沙汰しております。

>sさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
返信がとてつもなく遅くなり、本当に
すみません。
でも、読みに来て下さってありがとうございます。
体調はいかがでしょうか?

私はRA発症前より、パワフルになり(笑)
シンポニーを打ちながらも元気に過ごしております。
お嬢様、おめでとうございます。
きっとこれから、もっとハッピーなことがSさんにも
たくさん訪れるんでしょうね!
心からお祝い申し上げます。

私も、ドレス(ゲストですけど(笑)
セールで(笑)購入しました!
やはり着物でピアノはキツイかなぁと。

季節の変わり目です。
そちらは寒くなるのが早いですか?
どうぞご自愛くださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 リウマチとともに、生きるということ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
